2010年05月16日 14:16

ロケットランチャーからロケット弾が射出される瞬間の生々しい写真いろいろ

 

ロケット砲00
ミサイルとロケット弾の違いを姿かたちから判別する知識を持ち合わせていないのですが、日本では自力で飛ぶ推進装置をもったロケット弾のうち、誘導装置を持つものをミサイルと呼び分けることが多いそうです。

ロケット弾やミサイルがランチャーから射出された直後の、生々しい瞬間をとらえた写真がまとめられていたのでご紹介します。

ロケット砲01
なんだか現実感に乏しい、発射直後の瞬間。

ロケット砲03
ランチャーのサイズと比べて、ロケット弾が大きいと感じる人は多いのではないでしょうか。

ロケット砲04
徐々に加速していくため、ランチャーの反動は小さいため携帯性に優れるそうです。

ロケット砲05
細長いタイプ。

ロケット砲06
これはロケット弾では無いと思いますが、あらぬ方向に飛んでいるような…。

(2010/5/16)追記:擲弾&擲弾筒だそうです。手りゅう弾を発射圧で飛ばしてるようなものなので、弾の向きは関係ないそうです。

ロケット砲08
車の上から水平射撃。

ロケット砲09
ランチャーとほぼ大きさの変わらないミサイル。

ロケット砲10
こちらは軍艦の砲撃。凄い硝煙。

ロケット砲11
自走砲の場合。

個人が携帯できる兵器から、これほど大きなロケット弾が発射されるとは、驚きと同時に恐ろさも感じてしまいますね。

(2010/5/16)追記:今回紹介した中にはロケットは無く、誘導装置のついたミサイルのものだけだそうです。またご指摘を受けた部分をいくつか修正しました。教えてくださった方々、ありがとうございます。

Rockets Being Fired

ソリッドアライアンス  クレイジーイヤホン イヤリンゴ CZE-ER
ソリッドアライアンス (2010-02-10)
売り上げランキング: 60364

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。