2010年05月16日 22:31

納得してしまう?ハードウェア技術者、コンサルタント、プログラマーの違い

 

技術者

ハードウェア技術者、システムコンサルタント、プログラマーの3人が、1台の車に同乗していました。

車が急な下り坂に差し掛かったとき、運転をしていたコンサルタントはブレーキが全く効かないことに気づきました。

車はどんどん加速する一方で手に負えず、運転手は緊急用のブレーキとしてギアのシフトを下げ、タイヤのヘリを歩道にこすりつけながら、なんとか車の速度を落として止めることに成功しました。

やがて3人は車から降りて、それぞれ状況判断を始めました。

ハード技術者はこう言いました。
「どうにか修理を試みよう。車の下に入って様子を見ることにするよ」

コンサルタントは言いました。
「いや、これはちゃんと資格を持ったヤツに任せるのがいい。特にブレーキを専門とする人を呼ぶべきだね」

プログラマーは言いました。
「もう一度乗って、同じことが起こるか試そうぜ」

職業病と言うのはこういうところにぽろっと出るみたいです。

それにしてもプログラマーってやつは…。

hardware technician, a systems analyst, and a programmer

シブすぎ技術に男泣き!
見ル野 栄司
中経出版
売り上げランキング: 2653
おすすめ度の平均: 3.5
3 正直、半々の気持ちです。
3 うーん
5 いやあ、それにしても実にシブい!久々に面白いマンガを読ませてもらった。
5 おもしろかった
2 絵もストーリーも勉強不足、おもしろくない。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
この手のジョークは、いろんな業種で出てきてはいるのですが.... らばQ:納得してしまう?ハードウェア技術者、コンサルタント、プログラマーの違いプログラマーは言いました。 「もう一度乗って、同じことが起こるか試そうぜ」 ライターさん曰く、「それにしてもプログラマ...
3. プログラマーですけれども  [ R.Tanaka.Ichiro's Blog ]   2010年05月17日 13:56
プログラマーですけれども
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。