2010年05月17日 11:20

人生の見方が変わるかもしれない、前向きになれる13の言葉

 

前向きになれる言葉00
元気のないときは、何気ない一言が心に響いたりするものです。

何気ない友人の発言、他愛もない本に書かれた言葉など…。

そんな自分を前向きにしてくれる、小さな13の言葉をご紹介します。

1.

前向きになれる言葉01
自らに誓う。

2.

前向きになれる言葉02
何ものにも心の平安をかき乱されないよう、強くなる。

3.

前向きになれる言葉03
会う人すべてと、健康、幸運、発展について語る。

4.

前向きになれる言葉04
友達みんなに、自分には価値があると感じてもらう。

5.

前向きになれる言葉05
物事の良い側面だけを見る、そして楽観的なことを真実にする。

6.

前向きになれる言葉06
最善のことだけを考える 最善のために努力する、そして最善を期待する。

7.

前向きになれる言葉07
自分の成功を願うように、人の成功にも熱心になる。

8.

前向きになれる言葉08
過去の失敗は忘れて、未来の偉大な成功に塗りつける。

9.

前向きになれる言葉09
いつも明るい表情を身につけて、生きとし生けるものすべてに笑顔を向ける。

10.

前向きになれる言葉10
自己改善に多くの時間を使う。他人を批判する暇がないほどに。

11.

前向きになれる言葉11
心配するには大きすぎ、怒るには高貴すぎ、恐れるには強すぎ、トラブルの存在を認めるには幸せすぎる。

12.

前向きになれる言葉12
自分のことをよく思い、その事実を大声ではなく、偉大な行いによって世界に宣言する。

13.

前向きになれる言葉13
世界は自分の味方だと言う信仰を持って生きる。

つらい日があっても、小さな言葉でちょっとだけ進む力を与えられたら、ほんの少し前に進むことができたら、なんとかなるのではと思えます。

一日の良いスタートが切れますように。

The Most Positive Message of the Day
気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント (知的生きかた文庫)
斎藤 茂太
三笠書房
売り上げランキング: 7761
おすすめ度の平均: 4.0
4 自分に合うところから読もう
4 94ヒント全てではないけど
5 なんだろう、不思議な感じ
4 茂太さんの優しい語り口で悩みが軽くなる本です
5 心の重荷を軽くしてくれるお薬です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 美人すぎるビル・ゲイツの娘 ジェニファー・キャサリン・ゲイツ  [ ざくざくっと!? ]   2010年05月17日 21:35
これは驚きです、かなりカワイイ! さらに大富豪の娘でもあるので、それもうらやましい…
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。