動物 / zeronpa / URL
2010年05月17日 17:05

たまらないキュートさ…産まれて間もないハリネズミの赤ちゃんの写真14枚

 

ハリネズミの赤ちゃん00
大きなタワシとちいさなタワシ…ではなく、実は仲良く寄り添うハリネズミの親子なんです。

こんなに小さくてもしっかり針が生えていることに感心してしまいますが、そんなとってもキュートなヨチヨチ歩きの赤ちゃんたちをご覧ください。

ハリネズミの赤ちゃん01
産まれたばかりだと、体全体が赤いようです。

ハリネズミの赤ちゃん02
でもちゃんと針があって丸くなるのだから立派。

これなら外敵から身を守れるかな?

ハリネズミの赤ちゃん04
無理そう…。

ハリネズミの赤ちゃん03
なすがまま。

ハリネズミの赤ちゃん05
意外と大きな舌をぺろり。

ハリネズミの赤ちゃん06
良く見ると一匹だけ黒いのが。

ハリネズミの赤ちゃん07
「セーフ」

ハリネズミの赤ちゃん08
猫の前に置かれる赤ちゃんたち。

大丈夫なの?

ハリネズミの赤ちゃん09
大丈夫みたいです。

ハリネズミの赤ちゃん10
兄弟仲良く丸まってお昼寝。

ハリネズミの赤ちゃん11
寝相悪いのがひとりいるぞー。

ハリネズミの赤ちゃん12
少し成長した頃。まだまだあどけない顔をしていますね。

ハリネズミの赤ちゃん13
針はすっかり立派に。

ハリネズミの赤ちゃん14
針からはみ出さないためか、手足が小さいのがまた愛らしいですよね。

ハリネズミと言っても顔つきがあまりネズミっぽくないのは、本当はモグラの仲間に近いからだそうです。

Newly Born Hedgehogs Are So Cute

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波 レイ 〜浴衣ver.〜                                       ??.
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。