2010年05月20日 15:12

16歳の少女がピンクのヨットで世界1周を達成した写真いろいろ

 

ジェシカ・ワトソン00
オーストラリアの16歳の少女ジェシカ・ワトソンさんが今月15日にシドニーに寄港し、最年少でヨットの世界1周に成功したそうです。

10メートルのヨットに単独で乗り、無寄港で航行距離4万3000キロ、都合7か月かけたという航海の様子をご覧ください。

ジェシカ・ワトソン01
16歳の女の子らしく、ピンクに塗装されたかわいらしいヨット。

ジェシカ・ワトソン02
しかし荒波を超えてヨットを駆る姿は真剣そのもの。

ジェシカ・ワトソン12
無支援での世界1周への旅。航路はシドニー港から東へ、南太平洋を北上し、その後南米のホーン岬、南アフリカの喜望峰を回ってシドニーへ戻ってくると言うもの。

ジェシカ・ワトソン03
帆を張る姿。

ジェシカ・ワトソン04
波風が気持ちよさそう。

ジェシカ・ワトソン05
洗濯物を干したり…。

ジェシカ・ワトソン09
たくましく魚をとったり…。

ジェシカ・ワトソン06
調理したり…。

ジェシカ・ワトソン07
暑い日は水浴び。

ジェシカ・ワトソン10
船内にはノートパソコンもあります。

ジェシカ・ワトソン11
女の子らしく、ぬいぐるみがたくさん。

ジェシカ・ワトソン08
時には12時間もの嵐に遭遇する日も。この旅の間に合計6回横倒しになったそうです。

ジェシカ・ワトソン13
そして7か月の航海を経て、今月ついにシドニー港へ戻ってきました。

ジェシカ・ワトソン14
殺到するメディア。

ジェシカ・ワトソン15
そしてついに到着。

ジェシカ・ワトソン16
この日は数万人が集まっての大騒ぎだったそうです。

ジェシカ・ワトソン17
飛行機雲でジェシカの文字を描いての歓迎。

これまでのヨット単独世界一周の世界記録は18歳で、大幅に更新したのですが、残念ながら認定機関の「世界帆走スピード記録評議会」が最年少記録を廃止したため、未公認記録となるそうです。

ひとりでヨットを操縦するだけでも大変だと思いますが、16歳の少女が単独世界一周をやり遂げるという、その精神力と行動力に脱帽です。

その他の写真、大きな写真は以下よりどうぞ。
Flickr: Jessica_Watson's Photostream

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング: 19

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
またまたアンケート^^;今一番まともな意見を言ってるのは ネットユーザーだと思う。 私利私欲関係無く、本当の気持ちを言えるからね。 今、もっとも何も言えないのは民主党議員でしょ 小沢が怖くて何も言えないかわいそうな人達です。 民主党の特に若手は....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。