動画 スポーツ / zeronpa / URL
2010年05月22日 20:54

すごいことに…スペインのサッカークラブが200人の少年と対戦(動画)

 

プロチームが200人のサッカー少年と試合
FCバルセロナやレアル・マドリードを擁する世界最高峰のサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラ。

その2チームと共に1度も2部リーグに落ちたことのない、創設100年を超える名門チームアスレティック・ビルバオがあるのですが、なんとプロ選手vsサッカー少年200人という、面白いチャリティーマッチを催したようです。

いったいどんなことになるのか、試合の模様をご覧ください。

子供がサッカーをすると、むやみにボールに集まるといった光景が見られますが、どこへ行っても人、人、人と言う状況に。

最初は前半後半交代で100人ずつの少年チームが対戦する予定でしたが、それではプロの11人にはかなわなかったようで、一気に200人(キーパー3人)が投入されました。

普通11人の布陣は3-5-2とか4-5-1といった感じになるのですが、200人なので66-80-51というファンタスティックなことになっているそうです。映像からするとフォーメーションも何も無い気はしますが…。

さすがに200人だと分が悪いようで、5-3で少年チームが勝ちました。でも意外といい試合になっていますね。

ちなみにこのチャリティ試合は15年在籍した名ウイング、ホセバ・エチェベリア選手の引退試合として行われたようです。

サッカーボールマンマスク
丸惣
売り上げランキング: 9432

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
変態なでこ 元ネタ:「恋愛サーキュレーション」千石撫子 元ネタ:忍野-撫子対談(DVD副音声) 化物語 千石撫子 (1/8スケールPVC塗??.
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。