2010年05月23日 12:03
 

ビートルカメラ00
野生動物の魅力を伝えるには、できるだけ近づいて撮影したいところですが、生身の人間では簡単に近づくことはできません。

そこでイギリスの兄弟二人が、ラジコンにカメラをつけて、ゾウやライオンなど、アフリカの動物を撮影をすることしたそうです。

「ビートルカム」で撮った迫真の画像をご覧ください。

ビートルカメラ01
ビートルカムを製作したイギリス人のマシューとウィリアムズの兄弟。2週間ほどタンザニアに滞在したそうです。

ビートルカメラ06
まずはアフリカゾウ。

ビートルカメラ07
大きなゾウが…。

ビートルカメラ08
いっそう大きく見えます。

ビートルカメラ09
普通に野生のアフリカゾウにこんなに近づいたら、あっという間に踏みつぶされてしまうでしょうね。

ビートルカメラ10
ゾウは見事成功です。

ビートルカメラ02
続いて百獣の王、ライオンたちに近づき…。

ビートルカメラ03
ばっちり撮れてます。

ビートルカメラ04
より至近距離に。

ビートルカメラ05
近すぎ!

この後ライオンにビートルカムを壊されて投げ捨てられてしまったそうですが、メモリーカードは無事で修理も可能だったそうです。いやはや、さすがライオンといったところでしょうか。

ビートルカメラ11
バッファローもこの通りの迫力。

ビートルカメラ12
ちょっと警戒してるのかな?

望遠レンズをつかえば、かなり近いショットは撮影できますが、下からのアングルと言うのは貴重な写真ですよね。

ビデオ映像も、こんな装置で撮影したら面白いものが撮れそうです。

Wild Animals’ Reaction to a Camera

チョロQ チョロQハイブリッド!  マリオカートwii VS2台セット
タカラトミー (2010-06-19)
売り上げランキング: 516

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  自然・景色  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。