2010年05月23日 23:15

「26までに転職7回した俺なりのハロワ攻略法」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • 26までに転職7回した俺なりのハロワ攻略法
  • 立体的に見えるアルファベットの書き方
  • おそば屋さんがホームページを始めたようです

他、詳細は続きからどうぞ。

「誓を゛処」の読み方

前回の歌舞伎町の写真で出てきたこの看板の文字の読み方について、たくさんのメールを戴きました。ありがとうございます。
読み方は「そばどころ」で、漢字は「楚者゛処」。ひらがな原型となった変体仮名というものだそうです。→変体仮名一覧

教えて下さった皆様、ありがとうございました!
今まで謎だったのがようやくすっきりしました。

ガンダム、Zガンダムを一気に観る


先日紹介したGNO3、ガンダムをあまり知らないまま楽しんでいたのですが、ストーリーの演出はやはりガンダムをちゃんと見ていればもっと楽しめそうだったので、休日に初代ガンダムとZガンダムを一気に見てみました。
見れば確かにファンが多いのも納得、放送から30年近く経った今でも没頭できる面白さでした。しかし何も知らずに所属していたティターンズが、あんな組織だったなんて…。

ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ GNO3のシナリオはGW明けから2クール目に入り、ファーストガンダムでガルマ・ザビがシャアに裏切られたシアトルの戦いに突入。それと同時にシステムが更新され、MSや機能が追加。前クールとは違った戦略で楽しめそうです。
ガンダムネットワークオペレーション3
サイコガンダムUSBメモリパッケージ

ちなみにさすがにTV版は観るのに時間がかかりすぎるので、3部作に再構成された劇場版を観ましたが、やや駆け足気味なものの入門には最適でした。

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムI[2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
機動戦士ガンダム 劇場版(30thアニバーサリーコレクション 期間限定生産)

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD]  ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD]
機動戦士Zガンダム 劇場版(30thアニバーサリーコレクション 期間限定生産)

謎の警告

JR八王子駅のホームに降りたら、突然出くわした、謎の警告。

「ポツ」って何でしょうか…。
そもそも押す前もなにも、押すものがないのですが、いったい何なんでしょう。

…下ネタじゃないですよね?

ちょっと変わった海洋生物Tシャツ

オウムガイTシャツ ウミウシTシャツ
海洋生物をモチーフにしたちょっと変わったTシャツ。美しいフォルムのオウムガイや、色とりどりのウミウシがきれい…。黒地に鮮やかな色合いの生物って、色が際だってとてもいいコントラストで、海やプールに似合いそう。他にもタコやミミイカ、クラゲやクリオネもあるそうです。
海洋生物グッズ〜マリンライブス

今週気になったニュース

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます
逆に言うと必要な場所に用意することが大変だということですね。

地獄絵図
現場の声。

Twitlonger: 東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより
今、何が必要なのでしょうか。

子供がよろこ・・・・・・びそうにない、ピカチュウパンケーキ
子供は泣きます。

立体的に見えるアルファベットの書き方にゅーす特報。
これは格好いい!

26までに転職7回した俺なりのハロワ攻略法
求人の見方。

モンスターペアレント逮捕される
イタリアは欧州一の過保護だといいますが、これはさすがに…。

日本の蒸気船舶会社が作成した1900年初期の広告ポスター:カラパイア朝目新聞
歴史を感じます。

おそば屋さんがホームページを始めたようです
初心者がしがちな、微笑ましいURLミス。

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。