2010年05月26日 23:52

天国で結婚するときには注意が必要…と言うお話

 

天国の結婚

これから結婚しようという若いカップルがいました。

ところが結婚式へ向かう途中で交通事故に遭い、ふと気づくとふたりとも天国の門の前に座っていたのです。

入国手続きを踏んでいる間、ふたりは天国でも結婚できるのだろうかと考え始めました。

そこでふたりの前に天使である聖ペテロが現れたとき、思い切ってそのことを尋ねてみました。

すると天使は
「初めてのことなのでわかりません、ちょっと調べてきてもよいでしょうか」
と言残して立ち去りました。

カップルは座ったまま、ひたすら待つことにしました。しかし2ヶ月が過ぎてもペテロは現れません。

その間ふたりは天国での結婚について、とことん話し合うことにしました。
「永遠という側面から見るとどうだろうか?」
「もしこの結婚が上手くいかなかったら?」
「それでも永遠に離れることはできなかったら?」

ふたりはそんな風に考え始めたのです。

さらに一ヶ月が経ち、ようやくペテロが戻ってきました。彼はちょっとくたびれた様子でしたが二人にこう言いました。

「返事はYES。天国でも結婚はできますよ」

二人は「それはよかった」と言った後、こう続けました。

「二人で悩んでいたのですが、もし上手くいかなかったらどうなります?天国で離婚もできますか?」

するとペテロは顔を真赤にして怒りだし、持っていたクリップボードを投げ付けました。
恐れた二人が「どうしたのですか?」と尋ねると、ペテロはこう言い放ったのです。

「いいですか、神父でさえ探すのに3ヶ月もかかったのですよ。天国にいる弁護士を探すのに、いったいどれくらいかかるかわかりますか?」

教訓:(アメリカの)弁護士は天国には少ない。

Laugh IT Out: Getting Married In Heaven

天国への郵便配達人
天国への郵便配達人
posted with amazlet at 10.05.26
北川 悦吏子
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2010-05-20)
売り上げランキング: 217
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジェジュンの写真が、すごくイイ!!
4 読みやすし写真があるのがよいですね^^
5 真っ先に写真みました!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 天国で結婚するときには注意が必要…と言うお話【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年05月27日 00:52
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。