フライト・アテンダントたちがヌード姿になった…倒産した航空会社への抗議カレンダー
昨年末に経営破たんしたスペインのエア・コメット(Air Comet)。
そのフライト・アテンダント(客室乗務員)たちが、会社に未払の賃金を求めていたのですが、世間へもっとアピールしようと、ひと肌脱いだカレンダーを作成したそうです。
この抗議が実を結ぶかはわかりませんが、いったいどんなカレンダーとなっているのかご覧ください。
1月
1月は機外でのモノクロ写真。
2月
エコノミー席の通路でしょうか。搭乗者がいるとドキッとしてしまいますね。
3月
帽子がキュート。手に持ってるのは搭乗者を数えるカウンター。
4月
バゲッジ・スペースに寝そべるフライト・アテンダント。実際にはありえませんが。
5月
裸にエプロン…、これって日本文化だと思っていました。
6月
笑顔で給仕。
7月
機内食を温めているようです。
8月
ライフジャケットを着ておけばエンジンの上で日向ぼっこしたって安心…なんてことはないです。
9月
エンジンの中でぐるぐる。
10月
コックピットの中から。実際はシミュレーターの副操縦席ようです。
11月
こちらは機長席。
12月
乗降する際のボーディング・ブリッジを接続してる様子。
経営破たんしたエア・コメットは1996年創業の新しい航空会社ですが、こう言ったカレンダーが出現することからも、昨今の航空業界の厳しさがうかがえます。
JALも再建に苦労していますが、賃金未払いで同じような抗議を見るなんて日が来なければよいのですが…(むしろ来て欲しい?)。
Air Hostesses Nude For Calendar In Protest