2010年05月31日 23:15

なぜかジョギングをしている女性を襲うカラス、しかも金髪のみ

 

金髪女性を攻撃するカラス00
動物と人間の共存は難しく、時に襲われることもあります。

アメリカでジョギングをしている女性を襲うカラスが現われたのですが、なんとこのカラス、金髪女性ばかりを狙うそうです。

金髪女性を攻撃するカラス01
もともと記憶力の高い鳥ですが、このカラスは恨みでもあるのか、金髪女性を付け狙って攻撃してくるようです。

すでに10日間で5人の女性が頭を突付かれるなどし、近くでカフェを経営するコリン・ジャーウッドさんによると、金髪女性ばかりが狙われて、茶髪女性の被害はまだ一人だけだと言います。

襲われた女性は「ジョギング中に急襲してきて、いくら方向を変えても付きまとって来るので、持っていた水で応酬するはめになった」と語っています。

今のところ怪我にまで至ったのは一人だけだそうですが、今後増えていくのではないかと懸念されています。公園のスタッフもカラスの駆除を試みていますが、ちっとも効果は上がってないそうです。

最近の研究では、カラスはかなり長期にわたって記憶を保つことが判明しており、カラスが襲うのは攻撃よりも防御のためであることが多いため、以前に金髪女性と何かしらのトラブルがあったのではと見られています。

しばらくはジョギングする人に帽子推奨とのことで、この怒れるカラスの心が鎮まるまでには、もうしばらくかかるようです。

Crow attacks leave blonde joggers in a flap

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 意義ある破壊
5 映画で見た時から度肝を抜かれていました。
3 個人的な意見です。
4 最大の謎 それは同梱のフィルムがどのシーンなのか?
5 声優陣もすばらしい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。