自然・景色 / zeronpa / URL
2010年06月05日 13:15

そこには驚くべき光景が…巨大な氷が浮かぶアルプスの湖に潜った写真いろいろ

 

アルプスの湖底00
スイスのアルプス山中にあるSassolo湖には、涼しい季節だと大きな氷塊が浮かんでいるのですが、そこにダイバースーツを着て潜ってみたそうです。

美しさと不気味さが同居する、湖底と氷の世界をご覧ください。

アルプスの湖底01
湖の上からでは見えない、分厚い巨大な氷。

アルプスの湖底02
この点在する氷塊を水の下から見てみようと、写真家のFranco Banfi氏がダイバースーツで潜ってみたそうです。

アルプスの湖底03
氷の壁をかいくぐる様は、さながら氷のダンジョン。

アルプスの湖底04
潜水艦のような大きな塊。

アルプスの湖底05
押しつぶされてしまいそうな圧迫感を感じます。

アルプスの湖底06
氷の芸術。まるで人の顔みたいですね。

アルプスの湖底07
目もくらむ荘厳な光景。

アルプスの湖底08
穏やかな湖も、水面下に潜ると一転して別世界が広がっているものですね。

目を奪われる美しい光景ですが、Banfi氏によると、寒い時期は水遊びに向かないので、来るなら夏がいいとのことです。

The Underwater World of an Alpine Lake

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 考えた人は神だと思うゲームのシステム  [ ざくざくっと!? ]   2010年06月05日 19:07
いろいろなゲームシステムがありますが、その中でも「コレだ!」 というものが多く挙がってます。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。