動画 面白ネタ / zeronpa / URL
2010年06月06日 19:25

どんなに空いていても、エスカレーターを逆走してはいけない理由(動画)

 

エスカレーターを逆走してはいけない理由
便利なエスカレーターですが、混雑しているとなかなか進まないので、急いでいるときにはじれったく感じるものです。

そんな時、ふと逆側のエスカレーターを見るとガラガラ、いっそあっち側を走っていけば早いのでは?なんて考えたことがあるかもしれません。

その考えが大きな間違いであることを実感できる映像がありましたので、ご覧ください。

最初は順調に登っていくものの、あとちょっとのところで速度が完全にエスカレーターと同化。やがてスタミナが尽きてしまいました。

一人登りきった人もいますが、時間と登った量を考えると圧倒的に損していますよね。

おそらく途中で「これ無理じゃない?」と気が付いたと思いますが、それまでにで登った量を考えると「今さら引き下がれない!」と意地になってしまったのではないでしょうか。

教訓となる映像ですが、どの道危ないのでエスカレーターの逆走や駆け込みはやめましょう。

モテるお父さんになる! ―父親力をアップさせる3つの法則
中野 博 細谷 覚
現代書林 (2010-06-02)
売り上げランキング: 64
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんなお父さんだったら良いのになあ〜〜〜。
5 「お父さんの役割」にナットク!
5 父の日にプレゼントしたい1冊!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。