2010年06月07日 00:17

「頭のいい人が、iPadとiPhoneの違いを一言で説明」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • 頭のいい人が、iPadとiPhoneの違いを一言で説明
  • 彼氏に「無神経な彼女」だと思われる言動8パターン
  • ネットでボロクソに叩かれていることに意味を見出す方法

他、詳細は続きからどうぞ。

家の裏に天使がやってきた

なんか家の裏で聞き慣れない鳴き声が聞こえたので、見に行ってみると…


なんだいつもの野良猫か…ん?


…!!!


か、かわいい…。どうやらいつもの野良猫が仔猫を産んだようです。


仔猫のかわいさときたらもう…!
できればミルクとかあげたいけど、住み着かれたら困るので(猫アレルギー的に)、遠目から見ることしかできなくてごめんよ…。


しばらくすると、少し名残惜しそうに、2匹は荒れた茂みの奥に去っていくのでした…。大きく育てよ〜。


家の敷地内くらいはきれいにしようね…と、猫からのメッセージを感じたので、草むしりをしようと思いました。…そのうち。

あまりにもよく剃れて、うっかり体中ツルツルにしてしまいそう

ジレットフュージョンパワー ホルダー ジレットフュージョンパワー ホルダー
1年前に購入してずっと愛用していますが、これは本当にすんごい。バイブレーターの細かな振動で刃の切れ味が増し、軽く肌に当ててなぞるだけで、ヒゲが引っかかるような感覚もなく面白いほど剃れちゃう。しかもカミソリ負けしやすいのに、全然ヒリヒリしません。まさかバイブレーターがついただけで、カミソリがここまで変わるなんて、まさに革命。そう言えばこれが発売されてから、プロテクターだ4枚刃だなんてカミソリの新機種戦争もすっかり見かけなくなりましたが、つまりもうこれ以上の物はないという事なのかもしれません。

今週気になったニュース

彼氏に「無神経な彼女」だと思われる言動8パターン
女性は参考になるのでは。

ネットでボロクソに叩かれていることに意味を見出す方法
強いってどういうことか考えさせられます。

爆音の廃品回収車を追いかけてみた
選挙活動からして、日本の騒音に対する慣習や法律は問題ある気がします。

頭のいい人が、iPadとiPhoneの違いを一言で説明
違うとは思うのですが、なぜか説得力を感じます。

会社やめたよ! スイーツ作るよ! vol.1|100万円で夢買えますか?
今後の展開に期待。

ねたたま! : タワーチーズバーガーの理想と現実
こうなりますよね…。

俺のオカンは左目が見えない
今できることは今しておこうって思います。

次はこれで決まり!? 米Kotaku読者が作ったGoogleゲームロゴ
先日パックマンで話題をさらったGoogleロゴ。シリーズ化して欲しいです。

そこは「紅の豚」の世界、美しきザキントス島の難破船のあるナヴァイオ海岸(ギリシャ)朝目新聞
本当に紅の豚の一場面みたいな場所。

もう本当に日本が好きで好きでたまらないそうだ
芸能人でもやっていけそうな人材。

6個の歯車が付いてて回転するデザインの指輪
なぜかワクワクするギミック。

これは楽しい…iPhoneを9台並べて「マトリックスのアレ」に挑戦
らばQでご紹介したiPhoneを並べてマトリックス風の映像、次回の撮影会はいよいよ一週間後の6/13に迫りました。まだまだ人数募集中のようなのでiPhone 3GSをお持ちで代々木公園に行ける方はぜひ参加しましょう。(※参加方法は記事内に)

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. iPadのRSS 情報  [ iPad ]   2010年06月08日 10:54
何気なくネット見ていたらiPadの関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。[N] ウェブを保存して後で読む「Instapaper」のある快適生活の始め方 ...PC/iPhone/iPadでウェブを保存して、後でPC/iPhone/iPadから読むことができる、いわゆる「後で読む」的な...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。