2010年06月08日 21:20

短時間でもの凄い効き目は本当だった、エクサボディの美脚のススメ「レッグマジック限定カラー&上位モデル発表会」イベントレポート

 


5月28日、ラフォーレミュージアム原宿で、エクサボディの主催する「美脚のススメ レッグマジック限定カラー&上位モデル発表会」が行われました。

レッグマジックXは、60秒でできる下半身痩せ専用のエクササイズマシン。普段から運動不足で、妻と共に通販番組で見てから気になっていただけに、今回のイベントは願ってもない機会でした。

イベントの模様と実際に試してみたレポートは続きからどうぞ。


アメリカの通販番組っぽいノリで、レッグマジックXのデモンストレーションから、新製品発表イベントが始まりました。


まずはオークローンマーケティングの、ハリー・A・ヒル社長の挨拶から。そう言えば、社長自らがエクサボディの商品を実際に使っている姿を以前何かの番組で見ましたが、そのせいか実に見事なスタイルです。


レッグマジックXは世界中で200万台を販売。そのうちの実に半分近い90万台が、日本国内で販売されたのだそうです。…そう言えば妻もテレビを見て、もの凄く引き寄せられてましたね…。


こちらは新たに発売されたレッグマジックXのニューカラー、ラズベリーピンク。今回の発表会では、20代女性向け人気雑誌の読者モデルが実際に試していました。→詳細

レッグマジックXは、1セット60秒という短時間で手軽に運動できるのが特徴なのですが、最初のうちは60秒間続けるのもキツいのだとか。


そしてこちらは新製品のレッグマジックサークル。360度回転するペダルが、レッグマジックX同様の左右の動きに加え、前後の動きと回転運動もできるのが特徴だそうですが…


実際にやっている姿を見ると、運動効果が高いのももちろん、体が大きく伸びるのが印象的です。普段運動してない人だと、体がメキメキと悲鳴を上げそう…。


こちらは従来製品のアブサークルプロ。独自のスイング運動で腹筋全体を引き締める運動効果があるそうですが、リズミカルに体を振る動作がとてもユニーク。
激しい運動のはずですが、きついというよりなんだか楽しそうです。


発表会が終了し体験会が始まると、一斉に埋まる一通りのデモンストレーションのあと、実際にそれぞれの商品を試す事ができました。あっという間に女性に占拠されるレッグマジックX。が、しかし…


1セット60秒と短い分、運動量はかなりハード。最初のうちは60秒続けるのも難しいと聞いていたとおり、1分もしないうちに次々と脱落していました。
有名女性誌の20代読者モデルの方々も試していましたが、「キツいから痩せられそう」「ピンクがかわいい」「欲しい」という声も。


こちらはアブサークルプロ。ひざを乗せてハンドルを握り、腰を左右に振るのですが、最初はなかなか動きに慣れないようで苦戦しているようでした。これもかなりキツいようで、1分も経たずに脱落していく人多数。


そしてこちらは新製品のレッグマジックサークル。脚を乗せるアーム、ステップ共に360度回転し、脚の開閉運動に加えて大きなひねり運動も同時にできるようになっています。最初は動かし方に戸惑うようですが、動きの自由度が高い分、慣れてくるといろんな運動ができそうです。

…と、しばし撮影に徹していると、エクサボディの陽気なブランド責任者がやってきました。


「ホラホラー、ドウデスカ、コレ簡単デスヨ〜!」


「ホラホラ〜、スーツ着テテモデキチャウ!手軽デスヨ〜!ホラ、ヤッテミテ!!」と勧められ、実際にやることに…

ぎこちないながらも腰を左右に振ってみると、段々とリズムに乗ってきて、自然と体が動きます…が、激しい勢いでお腹周り全体にビシビシと激しい筋肉痛が…!
背中、脇腹、腹筋、さらにお腹の内側まで、激しく効いているどころかへろへろになってしまい、20秒と続ける事ができませんでした…!これは確かに、毎日少しやるだけでもお腹周りにむちゃくちゃ効きそうです。


さらに「マダマダダヨー、コッチノレッグマジックXモスゴイヨー!」と、激しいお手本。「ハイ、ヤッテミテ!」…ギャー!

やってみると、20秒くらいでもう太もも全体が悲鳴を上げ…しかしこんなんでへばる訳にはいかないとひたすら頑張るも、40秒で撃沈。たった40秒なのに、終わってみると脚がもうヘロヘロで、長時間歩いた後のような疲労感がありました。これは確かに毎日短時間で効きそうです。

この後悔しくて3セットくらいやってみましたが、60秒できることはありませんでした。悔しい…。

レッグマジックXの収納時の状態を見せてもらいました。意外とコンパクトにまとまっていて、うちだとのソファーの横にちょうどすっぽり置けそう。
アブサークルプロも写真は撮り損ねてしまったのですが、コンパクトに収納できるようです。

効き目は翌日に…

ヘロヘロになった体で家に帰り、疲れのあまりすぐ寝てしまいましたが、レッグマジックXとアブサークルプロの効果は翌日にはっきりと現れました。

目が覚めてベッドから起き上がろうとすると、お腹から脚にかけて激しい筋肉痛が襲い、歩くのも大変な程の疲労感…。普段ほとんど運動していなかったのも手伝って、人並み以上に効いていたようです。

1セット60秒程度なら入浴前や就寝前にすぐできるので、忙しさを言い訳にできないのもいいところかもしれません。また正面を向いたままできるので、テレビを見ながらやるにも良さそうです。

レッグマジックXの詳細は、以下からどうぞ。

exabody(エクサボディ) 〜 レッグマジック X オフィシャルサイト
レッグマジックサークル:製品詳細
アブサークルプロ:製品詳細

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。