2010年06月12日 11:39

絶賛の声多数、世界で最も遅いポルシェの秘密

 

最遅のポルシェ00
派手な色をしたこちらの車、世界で最も遅いポルシェだそうです。

最速の車ならともかく、遅いとはどういう事?と思うことでしょう。

それには理由があるんです。

最遅のポルシェ01
なんとビックリ、このポルシェ、手作りなのです。

と言われても、「どうやって動いてるの?」「中はどうなってるの?」と言った疑問が生まれると思います。

最遅のポルシェ02
その答えはなんと自走式。

最遅のポルシェ05
こうしてダンボールを組み込み…。

最遅のポルシェ06
さらにプラスチック製のフレームが加わり…。

最遅のポルシェ07
モデルはポルシェ911 GT3 RS。やってることは原始的ですが、結構なクオリティ。

最遅のポルシェ09
ランプも光る凝りよう。

最遅のポルシェ10
フォルムはすっかりポルシェに。

最遅のポルシェ11
金ぴかのボディはなぜかシワシワ。

最遅のポルシェ12
ちゃんと公道で走れるのだからたいしたもの。法的に良いのか分かりませんけど……。

最遅のポルシェ13
モーターショーのコンパニオンのように女の子もポーズ。

車好きには憧れのポルシェ、値段が値段なだけに簡単には手に入りませんが、時間と工作技術があれば作る選択肢もあるとは予想外でした。

さて、この世界で一番遅いポルシェに対する、海外サイトのコメントを一部ご紹介します。

・ウソだろ?

・ホントのようだ。

・笑えるほどの時間の無駄だ。同時に天才だ。

・こういうのをギークと呼ぶのだろうな。

・彼のこの創作物を何千人もが見ることになった。それだけで無駄じゃないだろう?12人程度の人が見てくれる何かをやったことがあるかい?こういうのを趣味というんだ。家でポルノを見てるだけの男じゃないってことさ。

・これは純粋な勝者だろう。

・でもさ、ポルシェを持てないよりはましだと思う。

・いや、まだポルシェを持ってるとは言えないだろう。

・ポルシェを持っているよりいいだろう。創作力とユーモアのセンスつきだぞ!

・この貧乏人用のポルシェのパーツさえオレは買えない。

・カワイイ女の子がこのポルシェの上でポーズつけたがるってだけで、もう十分だ。

・すばらしい!

・車体がプラスチックのチューブと荷造りテープで出来ているところが気に入った。

・家のガレージにおいて女性に家にはびこってもらおう。特に何もしなくてよい。

・クオリティの高い仕事が、醜いゴールドペンキのせいで台無しだ。

・オレンジにするかと思ってたのに。

・かわいい子を乗せるスペースがないな。だがスゴイよく出来てる。

・トップ・ギアー(英国の自動車専門番組)でこれを見たい。

・誰も彼にぶつからないことを祈るよ。でないと彼は死んでしまう。

・オレがポルシェの最高責任者なら、彼にポルシェをあげるね。

・ポルシェを「プアシェ」と呼ぶ日がくるとは思ってなかった。

・フェイクのポルシェでさえ買えない男の人って…。

・楽しそうだ。でもきっともうすぐ彼はポルシェから訴えられるんだ。

さすがにここまでされると敬服しますね。

金色の塗装が残念な感じもしますが、あまりにリアルだと気づいてもらえなかったり、追突される危険を考えたのかもしれません。

An Underpaid Engineer's Porsche 911 GT3 RS [PICS]

革物語キーホルダー ポルシェ
有限会社バンカクラフト

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 絶賛の声多数、世界で最も遅いポルシェの秘密【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年06月12日 11:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。