スポーツ / zeronpa / URL
2010年06月15日 12:09

「ヒーロー本田が日本の歴史を作る」カメルーン戦の勝利に海外サイトの反応は

 

日本代表勝利00
下馬評の低さを見事覆し、W杯の初戦に勝利してくれた我らが日本代表。

ホーム開催以外での初勝利に日本中が湧きたちました。

まだ始まったばかりとは言え、海外メディアでも今大会で最大級の番狂わせと驚きをもって報じられています。

海外のネットユーザーはこの日本の勝利をどう見ているのか、ご紹介したいと思います。

アメリカ版のYahoo! Sportsには、あっというまに1000件以上のコメントが寄せられていました。

ピックアップしたものは以下の通り。

・いいぞ日本。

・カメルーンのポール・ルグエン監督はこの試合で変な決断ばかりだ。最悪の状態なのに良いレシピを使っていない。でかい奴と普通の奴を投入しただけだ。

・これでもまだカメルーンをサポートしようというヤツは、心臓専門医に相談しておいたほうが良い。

・カメルーンチームは評価が高すぎる。アフリカのサッカーはワールドカップでは弱すぎる。監督がずっとバカだった。いいストライカー(エトー)を右に置いて、何も出来なかったウェボをそこに置いて、ボールをコントロール出来ず、ハーフタイムに変更もしないなんて。もっといい監督がいくらでもいるだろう。アフリカにはがっかりだ。

・プレミアリーグの選手がいることが良いチームを作るということではない。その例:イングランド

・ジャパン、ゴー。

・カメルーンは勝たないといけないだろう。日本はトーナメントには単に参加するためにいるんだ。

・意外だろうがオレは日本を応援してるぜ。みんなが思ってるよりは上手いと思うね。

・日本がサッカーをしていることすら知らなかった…。冗談だろ。

・ヤマトダマシイだ。

・日本おめでとう。

・青いサムライ、よくやった。

・巧みな攻撃、日本よくやった、いい試合だった。

・いい試合だった。最後のカメルーンの努力はよかった。最後に日本の選手がカメルーンの選手と握手しなかったのは残念だ。

・オレは来月ホンダの車を買う。

・ブラジルがんばれ。

・バンザイ。

・もう俺の最後の望みはラテンアメリカだ。

・アフリカよ、もう寝ていいよ。あとはブラジルが取り仕切る。

・ルーマニアから書き込み。日本よくがんばった。スペインを応援してるけど、日本も出来るだけ進んで欲しい。

・日本はよくまとまっていて、それが大きな理由で勝ったんだと思うよ。カメルーンは次はましな試合をすべき。

・グッジョブ、ジャパン!

・みんな夢見るのはやめるんだ。決勝はブラジルVSアルゼンチンだ。

・カメルーンは良いチームだが、自信持ちすぎはダメだな。日本おめでとう。
・スシが好きだよ。

・なんていうサプライズだ。カメルーンはFIFAランキング19位で、日本は45位なのに。日本よくやった。

・がっかりな試合だ。カメルーンはどうなったんだ?日本には称賛だ。

やはり、日本の勝利は驚きが大きかったようです。

ブラジルのニュースでも称賛してくれているようです。 日本は進化した…ブラジルのネットで絶賛

さすがにこれは結果論と言った気もしますが、エトー選手を抑えられたのは立派の一言ですよね。

カメルーン戦での選手が走った距離の上位3人は以下の通り。

1.遠藤 11.264km
2.本田 11.092km
3.長友 10.883km

対するエトー選手は9.012kmですから、明らかに走り勝ったことがわかります。

あれほど酷評していたのが、たった一つの勝利で手の平返したように褒めたたえるのもどうかという意見があるかもしれませんが、勝利という最高の結果を出した今は、素直に喜んでいいのではないでしょうか。

今後の結果がどうなるかはわかりませんが、少なくともグループリーグの3試合、最後まで勝ち上がる期待を持って見られる権利を得たのですから、グループリーグ突破へ向けて精一杯応援しましょう。

おまけ:試合中に本田選手とエトー選手が頭を撫で合っているシーンは印象的だったと思いますが、やはりというか早速パロディ写真が作られていました。(コチラコチラ

World Cup 2010 - Hero Honda makes Japan history

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
エレクトロニック・アーツ (2010-05-13)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.5
5 まずは「試合が面白い」これが重要かと
3 レビュー過剰過ぎ!
1 カスゲー
5 進歩してるな〜(笑)
5 FIFAシリーズ入門にも最適な1本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. カメルーンを破り、日本勝利!、iphone4って実際どうよ?、他  [ ニュー速@銀 ]   2010年06月15日 16:44
------【2chコピペ】-------------------------------------痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組 - ライブドアブログ関連:サッカーW杯南アフリギ..
    Creators’Labo(クリエーターズラボ) CL#026 惣流・アスカ・ラングレー 完成品フィギュア            ___           / ??..
4. W杯 19日オランダ戦も勝つぞ  [ 時々時事爺 ]   2010年06月15日 22:38
まあ、今日のネタはこれしかないだろうな [ニコニコ/]ただし、サッカーに関して細かいこと分からんから何も口をはさむことはなく、ただひたすら良かったねと [ポッ/]この時期になると急に詳しくなるヤツ現れ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。