2010年06月16日 16:35

道路に突然巨大な穴が出現、でもかろうじて落っこちなかった車…中国

 

不幸中の幸いな陥没00
中国南部にある南昌市の道路に、大きな穴がぽっかり開いてしまったそうです。

かなり大きな穴なので車もろとも落っこちると思われたのですが…。

幸運(?)にもギリギリのところでセーフだった様子をご覧ください。

不幸中の幸いな陥没01
被害の拡大を防ぐため、バリケードを築く市政関係者。

この写真からも大きそうな穴に見えますが、いったいどれくらいあるのでしょうか。

不幸中の幸いな陥没02
でかい、でも落ちてない!

不幸中の幸いな陥没03
これで落ちないって奇跡的だと思いますが、いきなりこんな大穴が開くものなんですね…。

不幸中の幸いな陥没04
竹を使って渡る男性。危ないなぁ。

不幸中の幸いな陥没06
クレーンによって無事引き上げられました。

先日「市街地に突如20メートルの大穴、交差点が丸ごと消失…グアテマラ」というニュースをお伝えしたばかりですが、固い舗装道路の場合、地下に大きな空洞が出来ていても崩落するまで発覚しにくいため、大きな事故に繋がってしまうようです。

普段道路が安全なのは当たり前と思って利用していますが、恵まれたことなのかもしれませんね。

A Minor Road Problem

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
青島文化教材社 (2010-06-06)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ゴールデンタイムに、「ホンジュラスvsチリ」戦をやるフジテレビの謎!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年06月16日 21:35
日本の惑星探査機(はやぶさ)が、人類初の小惑星着陸、及び帰還が 成功した次の日、ワールドカップで日本が久々に一点を取って 強敵、カメルーンに勝ちました。 そしたら、一斉にサッカーサッカーで、日本全国サッカーファンが あふれ出しました 本当に、そ....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。