動画 動物 / zeronpa / URL
2010年06月16日 21:59

笑わずにはいられない…キングコングみたいな赤ちゃんゴリラ(動画)

 

赤ちゃんゴリラ
ゴリラの胸を叩く行動は「ドラミング」と言うそうですが、威嚇や仲間とのコミュニケーションの役目を果たしているそうです。

特に威嚇のときはキングコングのようで勇ましいのですが、赤ちゃんゴリラがドラミングするには、まだちょっと早いのかなと苦笑してしまう映像がありました。

頑張ってドラミングしようとするものの、立ち上がるだけでフラフラ、そして最後には…。

こうした失敗を繰り返して、大人のゴリラへと成長していくのでしょう。

ちなみにゴリラのドラミングは、グーではなく手のひらで叩くそうです。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
JOBY
売り上げランキング: 129
おすすめ度の平均: 4.0
4 コンパクトさを求めるなら完璧
4 携帯に便利
4 旅のお供にしています
5 これはナイス!
5 ちょこっと使えます

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 6月17日のついつい気になったこと  [ TuiTui ]   2010年06月17日 19:31
◆巨乳タレントがサッカー番組に、解説者「チラ見」連発が全国へ??伊 (サーチナ)気持ちはわかる。 ◆ビジネスメールで使える、相手に不快感を与えずに断るときの定番フレーズ (blogs.com)...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。