2010年06月17日 07:30

既婚男性が一番素晴らしい仕事をするのはなぜか…と言うお話

 

既婚男性が独身男性や女性よりも素晴らしい仕事をする理由

とある小さな町の工場で、労働者の募集をしていました。

ところが募集内容には「既婚男性のみ受け付ける」と書いてあったのです。

それを見た地域の女性グループの代表は、人事担当に詰め寄りました。

「既婚男性だけに限るというのはどういうことなんですか、女性は男性に比べて劣るとでも言うのですか!?」

それに対し人事部長はこう答えました。

「とんでもありませんよ、女性が劣るとか全く考えておりません。既婚男性を募集したのは、彼らが命令されたり、小突き回されたりすることに慣れており、かつ、余計なことを言わないことや、上司に怒鳴られてもすねたりしないことを心得ているからなのです」

このジョークが示唆するもの: 既婚男性は忍耐強い

※実際とは違う場合がございますので、人事担当者の参考になるかどうかは責任を負いかねます。

Misc Gender Wars

ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック―ここちいい関係になれる14のルール
林 恭弘
総合法令出版
売り上げランキング: 48492
おすすめ度の平均: 4.0
4 肩の力を抜いて、自分の気持ちを相手に伝えてみよう
3 ちょっとしたことの積み重ね
5 読んでて楽しくなります
5 深い本です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。