2010年06月18日 13:36

目を見張る美しさ…ディズニーランドの城のモデルとなった「ノイシュヴァンシュタイン城」…ドイツ

 

ノイシュヴァンシュタイン城00
ドイツ・バイエルン州の南方に位置し、ロマンチック街道の終点にあるノイシュヴァンシュタイン城。

ディズニーランドの「眠れる森の美女の城」のモデルのひとつでもあり、この美しい姿を一目見ようと世界中から年間130万人の観光客が訪れているそうです。

ノイシュヴァンシュタイン城01
あたりはバイエルンの牧歌的な農村風景。

ノイシュヴァンシュタイン城02
そこに、ドンと華麗なお城が建っています。

ノイシュヴァンシュタイン城03
どのアングルから見ても上品なたたずまい。

ノイシュヴァンシュタイン城04
霧や雲に覆われると、さながら天空の城みたいに。

ノイシュヴァンシュタイン城05
雪のノイシュヴァンシュタイン城。

ノイシュヴァンシュタイン城06
城壁のアーチをくぐると、さらなる迫力が。

ノイシュヴァンシュタイン城07
ため息の出るような美しさですが、実は19世紀後半に中世に傾倒していた時のバイエルン王ルートヴィヒ2世が、実用を無視して趣味のために造らせた城だそうです。

ノイシュヴァンシュタイン城08
城門。

ノイシュヴァンシュタイン城09
中の造りも豪華そのものですが、ドイツらしい剛直さも感じられます。

ノイシュヴァンシュタイン城10
天井。

ノイシュヴァンシュタイン城11
寝室。

ノイシュヴァンシュタイン城12
城を乱造したりワーグナーに多額の援助をするなど、バイエルンの財政を困窮させたルートヴィヒ2世は、やがて軟禁され、不慮の死を遂げてしまいます。

しかし今ではドイツで一番人気のある城として、その観光収入によってバイエルン財政を支えているというのだから、わからないものですよね。

Neuschwanstein Castle In Germany

1/200 西洋の城 ノイシュバンシュタイン城
童友社
売り上げランキング: 32102

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 美しい・・・  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2010年06月18日 20:43
こういう写真見ると実物見たくなるね 目を見張る美しさ…ディズニーランドの城のモデ
本日の特選ニュースとか話題とか色々 ナインティナイン岡村さんが復帰するそうですね。      ____    /      \ ( ;;;;(   /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  楽しみでもあり不安でもあり...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。