2010年06月20日 17:09

作業現場には危険がいっぱいだと実感できる、スケールの大きな写真17枚

 

作業現場00
普段目にするダンプカーやショベルカーなどの重機も巨大ではありますが、採掘現場や土木工事などに使われる重機となると、その大きさは段違いです。

作業現場は危険と隣り合わせだと実感できる、スケールの大きな重機のトラブル写真をご覧ください。

作業現場01
巨大なダンプカーだと、うっかり他の車を踏みつぶしてしまうことも。

作業現場02
道の狭い採掘現場は、常に危険と隣り合わせ。

作業現場03
巨大な重ダンプカーなのに、なぜ傾いているか分かりますか?

作業現場04
これまた巨大な岩石を運搬していたためでした。

作業現場05
人と一緒だと、とんでもないサイズだとよくわかりますね。

作業現場06
雨や嵐によって水没してしまうことも。

作業現場07
採掘場に溜まった水。特に問題無いように見えるけれど……。

作業現場08
よく見ると車両が沈んでいます。

作業現場09
ある時は炎上。

作業現場10
またある時は……って、いったい何が起こってるんでしょうか。

作業現場11
一般車両など一瞬でペチャンコに。

作業現場12
横転したパワーショベル。

作業現場13
車体のバランスも悪ければ、地面もでこぼこなのだから、運転する人も大変ですよね。

作業現場14
かろうじて転落を免れたダンプ。でもこの後どうするんでしょうか。

作業現場15
何がどうなったのかわからないほどの横転。撮影者の影が物悲しい。

作業現場16
やっちゃったものはしょうがないと、記念撮影に興じる作業員たち。

作業現場17
どこかに何かが引っ掛かった。

ミスや事故は完全に防ぐことはできないとはいえ、採掘作業や土木工事の現場のスケールは圧倒されてしまいますね。

Dangerous Work in a Quarry

TOSHIBA リビング扇風機 ホワイト F-LM55X(W)
東芝 (2010-04-01)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。