「メール返信で困ったときに使えるフレーズいくつか」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ
毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。
- 一人暮らしのための簡単パスタ 8種
- メール返信で困ったときに使えるフレーズいくつか
- ゴーストトリックの体験会に行ってきました
他、詳細は続きからどうぞ。
ゴーストトリックの体験会に行ってきました
先日、6月19日に発売の、逆転裁判シリーズを手がけた巧舟プロデューサーの新作ニンテンドーDS用ソフト「ゴーストトリック」のブロガー体験イベントに行ってきました。
ゲームの概要はweb体験版をやってみるのが一番早いのですが、個性的なゲームシステムなだけに、殆どチュートリアルで終わってしまっているのが残念。製品版ではさらに先に進んだところからこのシステムが生み出す面白さがグッと出てきただけに、もうちょっと先まで遊べたらと思いました。
実際に遊んでみると、コミカルなストーリーや凝ったギミックが楽しく、どんどん引きずり込まれます。
ゲームは3章に入り、操作にも慣れてさあここから…というところで、体験時間が終了、ゲームが回収されてしまいました。その後1時間ほど、このゲームを作った巧舟プロデューサーと竹下プロデューサーとのディスカッションが行われたのですが…正直なところ、ディスカッションより続きをやらせて!と心の中で叫んでいました(すみません)。
全てタッチ操作でできるゲームになので、iPhone版やiPad版もあっても良さそうですが、メーカーの方と話してみた感じではまだその気配はなさそう。
でも逆転裁判のiPhone版が過去に出ているので、もしかすると…?
ゴースト トリック (amazon)
カプコン (2010-06-19) 売り上げランキング: 15
今Amazonを見たら評価がすんごいですね…。
どう見ても本物(投稿ネタ)
On-Artという会社が制作した、恐竜型ロボットだそうですが…この動きは凄い…!これだけの巨体を2本足で支えるだけでも凄いのに、その上これだけの動きをさせるなんて、ちょっと並大抵の技術ではありません。しかもケーブルも見あたらないので、恐らくバッテリー内蔵なんですよね…凄すぎます。
これは一度実物を見てみたい…。他の動画もこちらから見れるようです。
タバコ型ケータイ(投稿ネタ)
中国製のタバコ型携帯電話だそうです。本物のタバコも収納できるので、薄着の季節には持ち物が減っていいのかも。でもこれで電話している姿は、他人から見ると危ない人に見えそう。
今週気になったニュース
「光学迷彩」で透明人間を工学的に実現した稲見昌彦
こちら画像集がありますが、面白い技術ですよね。
「はやぶさ」カプセル、1mm以上の試料は無し(TBN)
小さな試料に期待しますが、仮に無くても得られたノウハウは貴重ですよね。
おぼれた少女を愛犬が泳いで救出! お手柄お!(朝目新聞)
すばらしい名犬。
メール返信で困ったときに使えるフレーズいくつか
まさに困った時に使えそうです。
込められた意味がよく分かるクリエイティブなロゴいろいろ
ロゴひとつにも、いろいろ意味が込められていると感心してしまいますね。
害虫駆除専門家の俺がゴキの姿を見ない家にするアドバイスしてやろう。
嫌いな人はとことん嫌いですからね…。
勇者と魔導師と僧侶をレベルアップさせて城を守るシンプル防衛ゲーム 勇者DEFENCE [β]
シンプルだけに面白い。
一人暮らしのための簡単パスタ 8種
パスタは自炊すると安くつきます。
意外に知らない?!キッチン常備品の保存法と保存期限10選
意外と知らないものです。