2010年06月21日 11:42

泥棒もビックリ…盗難された大型トレーラーに虎とラクダが乗っていた

 

虎とラクダの乗ったトラックが盗まれた00
カナダ・ケベック州で、大型トレーラーが盗まれる事件が発生しました。

所有者は慌ててトレーラーの所在情報に2万ドル(約177万円)の懸賞金を掛けたのですが、実はそれには訳があったのです。

泥棒も知らずに盗んだのでしょうが、トラックが運搬していた中身というのが、なんと動物園に運ばれるはずの虎1頭とラクダ2頭だったのでした。

犯人たちの車はその後見つかりましたが、盗まれたトレーラーは今のところまだ追跡中とのことです。

虎とラクダの乗ったトラックが盗まれた01
Bowmanville動物園では3頭の発見に繋がる情報に2万カナダドルを支払うと公表し、虎とラクダが狙われたとも思えないため、犯人たちは知らずに逃走していると推測しているようです。

園の責任者であるマイケル・ハッケンバーガー氏は、何より動物たちの安全を懸念しており、犯人へ2つのメッセージを訴えています。

1つ目は動物たちにはマイクロチップを埋められているということ、2つ目は動物たちに水を与えて欲しいとのことです。

虎に水を与えるのに危険を感じるなら、長いスポイトタイプの道具を使って檻からスライドさせるように、ラクダにはバケツでと伝えています。また、あくまで動物保護を優先としていますが、過去にこんな問題が起きたことはなかったとも語っています。

犯人たちの目的は不明ですが、盗んだトレーラーの扉を開けたときには、さぞかし驚いたのではないでしょうか。

動物たちが無事に戻ることを期待します。

$20,000 reward for missing camels, tiger

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
マイケル・サンデル Michael J. Sandel
早川書房
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 これまでの正義とは?
5 知的好奇心を満たす
5 やはり講義を聴講してから・・・
5 これほど分かり易く、かつ根本的な議論を展開するとは、脱帽
5 考えるのはおもしろい!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。