2010年06月21日 17:58

今回も一番乗り…新しく発売されるiPhone 4に一週間前から並ぶ男性

 

ジャスティン・ワゴナーさん00
毎度アップル社の製品は話題になりますが、もうすぐ発売されるiPhone 4は品薄が予想されることもあって、日本でも大きな話題となっています。

新発売される人気商品には店の前に長蛇の列ができ、前列の人は前日から徹夜で待っていたりするものです。

しかし一週間前からテントを張り、幾度となくアップル製品やその他の行列で1番乗りを果たしてきたと言う、上には上の並び屋さんがいるそうです。

ジャスティン・ワゴナーさん01
並びマニアとして有名なジャスティン・ワゴナーさんは、すでにWikipediaに名前が載っているほど。

テキサス州ダラスで24日に発売されるiPhone 4のため、一週間も前からアップルストアの前にテントを張って待っている最中だそうです。

iPadでも一番乗りを果たすなどiPhone関係だけでも今回で3回目らしいですが、今年はキャンプまでして待つことにしたようです。テントを用意しただけでなく、水、食料を8日分、もちろん着替も持ってきているようです。

通りかかりの人からは変わり者のように思われたり、賛同されたりと反応も様々だそうですが、38度の暑さを外で一週間も過ごすことは相当きつそうではあります。

テレビ局からインタビューなどを受けていて、「なぜ一週間も前から並ぶのか」という問いに対し、「並ぶこと自体を楽しみのひとつ」だと答えているようです。

ちなみに過去には911事件後のグランド・ゼロ公開時やダイアナ妃追悼などでも一番乗りを果たしたと言います。

これほどの情熱を称賛すべきかどうか考えてしまいますが、とりあえず本人はいたって真面目に並んでいるようです。

並ぶのがつらいと思う事は多いものですが、それ自体をイベントとして楽しむというのは、前向きなありかたかもしれませんね。

Man queues for iPhone 4 a week early

プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】
プロテック
売り上げランキング: 342
おすすめ度の平均: 4.0
3 普通に使えます
5 出張カバンに入れっぱなしにしたい
5 使いやすい
3 使えないバッテリーがあります
3 まぁまぁです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。