2010年06月23日 11:33

とても共感できると話題の円グラフ 「レゴのことで一番覚えていること」

 

レゴのことで最もよく覚えていること00
子供のころによく遊んだおもちゃの中に、レゴを挙げる人は少なくありません。

創造力を大いにかきたてられ、小さなブロックを積み上げたり重ねたりしながら、いろいろなものを作ったと思いますが、では一番記憶に残っていることって何でしょうか?

「レゴのことで一番覚えていること」と言う、納得の円グラフがありましたのでご紹介します。

レゴのことで僕が一番良く覚えていること

レゴのことで最もよく覚えていること01
確かにレゴで何を作ったかは覚えてなくても、あの痛みは覚えてるものですよね…。

このグラフを見て、海外サイトでもたくさんコメントが寄せられていました。

一部抜粋してご紹介します。

・山のようなレゴの中に埋もれてしまう変わった形のピースめ。

・平べったい二つがくっついてしまったのを外すときってのは?

・すごく正しい円グラフだ。本当にそれらは死ぬほど痛かった。

・いつもオレが何かを作るときは妹にピースを探させた。システムが構築されていて「赤の4番!」と言う風に叫ぶと、何を探すかってのをわかってくれていた。めったに自分でやらなくてよかった。

・「赤の5番、スタンバイ」

・君が妹にしたトレーニングは、今頃きっと誰かが感謝している。「冷えた6パック!」

・2つのピースを離そうとして歯を痛めたことを覚えている。

・離れたのは歯じゃなくて、レゴだよね?

・すごい真実だ。オレは今でもレゴの形の傷跡が残っている。

・レゴは掃除機の被害者でもある。

・その反対もだ。

・いろんなところにおいたレゴのことで親に怒られるところ。

・レゴは今までも、これからもすごい。

・スターウォーズの戦艦以外は、作ったものは2週間以内にまたばらばらにした。栄光の記憶だ。

・鼻の穴に入ったレゴが3日間抜けなくなった。結婚式前にようやく取り出せた。

・オレだけかもしれないが、いつも作り方どおりに作ってそのまま壊れるまで飾っておいた。

・もう20歳だけど、機会があれば今でもレゴで遊ぶ。

・オレは息子が出来てうれしい。レゴで遊ぶ言い訳ができた。

レゴの根強い人気が垣間見えるコメントですよね。

時代が変わっても、子供心だけでなく大人の遊び心もくすぐってくれるようです。

そう考えるとレゴって偉大な発明ですよね。たまには童心に返って遊んでみるのも良いかもしれません。

もちろん床には出来るだけ置かないようにして…。

What I remember most about LEGOs - The Oatmeal

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618
レゴ (2009-03-15)
売り上げランキング: 134

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 誰もが通る道  [ 050505(レゴ・LEGO・レゴ) 大人になってもLEGOが好き ]   2010年07月15日 06:32
「レゴについてもっとも覚えているもの」というグラフが紹介されていました。※画像は...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。