自然・景色 / zeronpa / URL
2010年06月23日 16:54

時を忘れるエメラルドグリーンの美しさ、カナダの「ルイーズ湖」の写真いろいろ

 

ルイーズ湖00
北米大陸の三大絶景のひとつ、カナディアンロッキー。(残り二つはナイアガラの滝とグランドキャニオン)

そのロッキー山脈を一望できるカナダ・バンフ国立公園に、エメラルドグリーンの美しさが際立つルイーズ湖があります。

ビクトリア山や針葉樹の緑に囲まれた、カナディアンロッキーの魅力を雄弁に物語る景色をご覧ください。

ルイーズ湖01
湖の長さは約2.4km。水深は最大90m。湖面に鏡のように映る雪山はビクトリア山。

ルイーズ湖02
夕暮れ時の美しさは、とても言葉では形容できません。

ルイーズ湖04
辺りをうろちょろしているシマリスたち。

ルイーズ湖05
湖畔にたたずむ、中世ヨーロッパの古城を思わせるデザインのホテル、フェアモント・シャトー。

ルイーズ湖06
なんだかヨーロッパ貴族にでもなった気分になれそうですね。

ルイーズ湖07
レストランからの眺め。

ルイーズ湖16
ホテル内もオープンテラスも、どちらも捨てがたい。

ルイーズ湖08
エメラルドグリーン色をしているのは、氷河に削り取られた泥(ロックフラワー)が湖に溶け、太陽光に反射したときに、こういった色に見えるようです。

ルイーズ湖09
湖畔には散策コースも用意されているとのこと。

ルイーズ湖10
カヌーの貸し出しも。

ルイーズ湖11
冬場はもちろんスキー。

ルイーズ湖12
太陽の周りに現れたHalo(日暈)。

ルイーズ湖13
こんな場所ならロマンチックな結婚式になりそうですね。

ルイーズ湖14
ルイーズ湖への道中もすばらしい景観。

ルイーズ湖15
湖に差す虹。

湖の名前の由来は、ビクトリア女王の娘ルイーズにちなんで名前が付けられたそうです。

ビクトリア山を望む宝石のようなルイーズ湖。なんともロマンチックな話ですね。

(2010/6/23)追記:当初トップ画像がルイーズ湖ではなくモレーン湖の画像になっていたので訂正しました。
教えてくださった方々、ありがとうございます。

Marvelous Lake Louise

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 6月25日のついつい気になったこと  [ TuiTui ]   2010年06月25日 19:16
◆ハチ公のガードすげぇwww(Twitpic)全方向に注意を払う、鉄壁のガード。 ◆ポジティブな言葉をネガティブに言いかえると、むしろ幸せになれる (ココロ社 ほのぼの四次元ブログ)目次が強...
仕事や家事や学業など様々なやるべきことに追われて心休まらない日々――そんなときは美しい景色でも眺めて一息ついてみませんか? 「らばQ」で紹介されていたカナダ・バンフ国立公園のルイーズ湖の写真があまりにも美しかったのでぜひご覧いただきたいと思います。 写真で見...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。