2010年06月25日 17:16

日本がデンマークに快勝、歴史的勝利に対する海外サイトのコメントは

 

日本、デンマークを下す00
カメルーンとデンマークを下し、見事W杯グループリーグを突破した日本。

自国開催以外で初となる快挙に日本中が湧いてます。

正直言って日本国内でも、ここまで活躍するとは良い意味で予想を裏切られたと感じている人が多いのではないでしょうか。

海外メディアも日本を称賛していますが、海外の掲示板の反応はどんなものかピックアップしてみました。

日本、デンマークを下す01
各国のメディアが日本の快勝に対してを驚くと共に、勝利に値した、内容が素晴らしかった、日本は成長しているとの論調です。

イギリスBBC放送では、本田選手のFKをまるでポルトガルのCロナウドのようだと絶賛し、元イングランド代表主将のシアラー氏も、感動的な内容だったと称賛しています。またドイツの元GKであるカーン氏も2002年日韓W杯以降、急成長を遂げていると語るなど、世界中で日本の健闘を称えているようです。

さて、海外の人々はこの日本の勝利をどう感じているのか、掲示板のコメントを抜粋してみたのでご覧ください。

・日本、アメリカ、韓国は過小評価されすぎと思う。

・3-1ってのはもっと大きく取り上げてもいいんじゃない?

・大丈夫さ。デンマークは帰れば麻薬と性風俗が待っている。

・それはオランダだろう。

・イタリアとフランスがいなけりゃ、ドイツかイングランドが勝ち進んでくるだろう。そして決勝はブラジルとアルゼンチン。

・新しいチャンピオンが出るのを期待する。韓国と日本はこのスポーツを次のレベルまで持ってきてくれたよ。アジア人が今回は支配しようぜ。

・日本はかなり興奮できるクオリティの試合をしてくれた。パラグアイをやっつけても驚かないな。

・デンマークに勝って当然だった。

・日本よおめでとう。

・南米サッカーは今かなり強い。その中から決勝に進出するチームが出るだろう。

・おめでとう。ジャパンチーム。バンザイ。

・いい試合だった。よくやったジャパン。

・日本はきれいに試合をして勝ったよ。デンマークはアンチサッカーな試合をしていた。今度はスペインがトップに立つ番だな。

・両チームともよくがんばった。日本が勝って嬉しい。新しいひねりだ。デンマークもがんばったけど集中を欠いて痛手を負った。

・アメリカの試合は最後の10分しか見なかったがこのデンマーク-日本戦は最初から全部見た。この試合は思いっきり気に入った。戦略や美学が良かった。次の試合も楽しみにしている。

・いい勝利だった。良いチームが勝つし、日本はうまくプレイしていた。

・なんてすばらしいパフォーマンスだ。日本には感心した。ホンダはピッチで最高のプレイをして才能があった。おめでとう日本、そして次の試合はグッドラック。

・ほとんどの批判は日本が勝つと予測されていなかったってことだ。これだからワールドカップはおもしろい。

・ホンダはロックだ。ルーニーがアマチュアに見える。

・最初のゴールは思いもよらぬほどだった。

・あのPK。デンマーク人にはすごいダイブをしたな。プールはなかったが。

・シトロエンよ、ホンダに道を開けろ。ブルンブルン。

・なんて試合だ。ホンダはワールドクラスに上り詰めるスターだな。ボールを容易に扱うチャレンジャーでスキルとテクニックを持っている。もうすぐビッグクラブが彼を買いにいくね。

・バイキングよりサムライのほうが強いんだ。

・日本人には感動した。彼らの仕事は非凡だったね。正直言ってヨーロッパがワールドカップを勝てると思えない。絶対に南米のブラジルかアルゼンチンあたりが来るだろうが、思っても見ない日本とかガーナとか、あるいはアメリカとかありえるかもな。今回のワールドカップは今までとは違う。

・ホンダがいつも今日みたいなプレイをするなら、すぐに世界的なスターになるだろう。

・当然と言える勝利だった。どこまでも勝ち進むよう期待する。

・優勝チームを選ぶと全賞金をゲットできるくじで日本を引いてしまったときは、同僚に(落胆して)もうチケットを破るかなと言ったが、もうわからなくなった。日本がんばってくれ。

・日本は当然のように勝ったね。美しいプレイでホンダとエンドウは試合中ずっと見事で、鈍くてのろく見えたデンマーク人をくるくると回していたよ。もうあとは鯨さえやめてくれれば素晴らしい国民だ。

・今日の結果はワールドカップが広くオープンだったことだ。もしかしたらドイツやアルゼンチンに我々だって勝てるかもしれない。イングランドを応援するぞ。

・負けると思っていないが、もしイギリスが敗退したら、その後は日本を応援する。良い試合だった。

・この試合によって日本はサッカーファンを増やしたね。

・ようやくアジアが出てきた。どうして人口の多いインドは出てこないんだろう。

勝利を祝福するだけでなく、サッカーの内容も評価されるなんて、大会前はとても想像できなかっただけに、喜びもひとしおですよね。

ちなみにW杯で1試合に2つの直接FKを決めたのは40年ぶりとなるそうです。

World Cup 2010 - Japan eliminate Danes

Jリーグエンタープライズ 日本代表 2010 SAMURAI BLUE ストラップ 本田 ブルー
Jリーグエンタープライズ
売り上げランキング: 802

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 岡田Japan 決勝T進出まとめ  [ ざくざくっと!? ]   2010年06月25日 22:23
今日はいつでもどこもサッカーの話題で持ちきりでした。 こんなに盛り上がったのは日韓大会以来ですね。 WBCもそうでしたが、日本人が世界で殮.
3. 「感動的」海外メディアが絶賛  [ 時々時事爺 ]   2010年06月25日 23:04
いや、前にもエントリした通り、サッカーは詳しくないし、熱狂的に盛り上がってるわけじゃないんだけどさ。でも、やっぱり今日はこの話題を避けては通れないっていうくらい世の中サムライブルーな感じで [・・・/...
「ガンダム」 を 吹き替え                 ヽ    \      i     ヽ ヽ                ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。