2010年06月30日 19:18

この世の生き物とは思えない世界一巨大な角を持つ牛

 

世界一のツノを持つ牛00
こちらのラーチ"Lurch"という名前の牛は、長さ2.3m外周95cmの角を持ち、世界一長い角の外周を持つ牛としてギネスにも登録されているそうです。

重さは2本あわせて90kgに達すると言う、現代の動物とは思えない規格外の姿をご覧ください。

世界一のツノを持つ牛01

アフリカ原産のWatusiという種類の牛だそうですが、人と並ぶといかに大きいかわかります。

世界一のツノを持つ牛02
こちらは普通のWatusi。これでも十分大きな角ですがラーチの太さは別次元ですね。両端の長さは1.8m程になるそうです。

世界一のツノを持つ牛03
90kgの角を首だけで支えてるのだから、人を乗せるくらいは余裕。

世界一のツノを持つ牛04
子供たちと記念撮影。とても穏やかな性格だそうです。

世界一のツノを持つ牛05
穴掘りにも使えます。

世界一のツノを持つ牛08
鳥の止まり木になることも…。こんな大きくても、角度を変えることが出来るんですね。

世界一のツノを持つ牛06
木陰に隠れる(隠れてないけど)茶目っ気たっぷりのラーチ。

世界一のツノを持つ牛07
牧場にいるチャンスと言う名の芦毛馬と大の仲良し。チャンスが牧場に来た頃、他の馬からいじめられないようラーチが守ってくれたことから、親友のようにいつも一緒だそうです。

気は優しくて力持ちと言った感じのラーチですが、残念なことに今年の5月に亡くなったそうです。14歳でした。

Lurch - World’s Largest Horns

爆笑ペット カウ
爆笑ペット カウ
posted with amazlet at 10.06.30
河田
売り上げランキング: 9169

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 巨大な角を持つ牛  [ Raphael.net ]   2010年07月01日 01:31
こんな動物が実在するらしい。らばQさんのサイトで。...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。