2010年07月05日 13:24

「誰もが想像できなかった方法で解決した」iPhone 4のアンテナ問題を解消したという画像が人気に

 

iPhone4の解決法00
爆発的な売れ行きを見せているiPhone 4ですが、左下の部分を手で覆うように持つとアンテナの感度が悪くなるという不具合が問題となっています。

アップル側によると、これは仕様であり、持ち方を工夫したりケースを使用することで回避できるとのことですが、アメリカでは集団訴訟にまで発展しているようです。

さて、この電波トラブルを「誰もが想像できなかった方法で解決した」というアイデアが人気を集めていました。

いったいどんなものか、画像をご覧ください。

iPhone4の解決法01
たしかにこれならアンテナに触れることもありませんね…。

いっそ、もうちょっと大きければスタンドになってくれるかもしれませんが、たくさん売れる気はしません。

この画期的(?)なアイデアに対する、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・でもポケットにフィットするのか?

・入るポケットもある。

・それはiPhoneがポケットに入ってるのかしら、それとも私に会えて興奮してるの?

・そうだ未来はここに。

・やっぱりいちばんの解決法はジョブス氏に返却して、売り上げた分まで痛い目にあってもらおう。でも期間は30日しかない。みんなで返品して、アップル社に動かないものは買わないということを知らせよう。

・でも問題は人々がちゃんと動かないものでも、自発的にアップル製品を買いに行くことだ。

・これを思い出したよ。
iPhone4の解決法02

・オレは買う。

・皮肉だが公衆電話みたいになったな。アップル社はそう思っているだろうけれど。

lphone方式を使うんだ。(iではなく、Lである)。

・面白い上に使える。すでに古い電話を切ってこれを作り始めているやつもいるだろう。

・切るだけってよりは、もうちょっと手間はかかる。

・iHandle?

・誰か肩におくところを作って、「ハンズ・フリー」にしよう。

・もしポケットに入らないなら、間違ったサイズのジーンズにタートルネックを着ているに違いない。(ジョブズのファッション)

・これで問題ない。
iPhone4の解決法03

・もっと良い解決法がここにある。
iPhone4の解決法04

想像を超える方法ではありますが、解決してるかと言われたら、かなり無理があるようです。

iPhone 4 'holding' problem finally fixed... (PIC)

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
FocalPointComputer (2010-07-10)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. この画像には永遠に見続けてしまうという呪いがかかっている・・・!  [ ざくざくっと!? ]   2010年07月05日 21:43
これは大変です! いつまでも見続けてしまいます!!!
3. 【News】iPhone4の電波障害に対策が!!【iPhone】  [ iPhoneとiPodTouchでお気に入りアプリ ]   2010年07月06日 13:15
左手で持ってしまうと電波障害を起してしまうと話題のiPhone4ですが、対策の画像が話題になっているようです。 らばQ「誰もが想像できなかっの..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。