「誰もが想像できなかった方法で解決した」iPhone 4のアンテナ問題を解消したという画像が人気に
爆発的な売れ行きを見せているiPhone 4ですが、左下の部分を手で覆うように持つとアンテナの感度が悪くなるという不具合が問題となっています。
アップル側によると、これは仕様であり、持ち方を工夫したりケースを使用することで回避できるとのことですが、アメリカでは集団訴訟にまで発展しているようです。
さて、この電波トラブルを「誰もが想像できなかった方法で解決した」というアイデアが人気を集めていました。
いったいどんなものか、画像をご覧ください。
たしかにこれならアンテナに触れることもありませんね…。
いっそ、もうちょっと大きければスタンドになってくれるかもしれませんが、たくさん売れる気はしません。
この画期的(?)なアイデアに対する、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。
・でもポケットにフィットするのか?
・入るポケットもある。
・それはiPhoneがポケットに入ってるのかしら、それとも私に会えて興奮してるの?
・そうだ未来はここに。
・やっぱりいちばんの解決法はジョブス氏に返却して、売り上げた分まで痛い目にあってもらおう。でも期間は30日しかない。みんなで返品して、アップル社に動かないものは買わないということを知らせよう。
・でも問題は人々がちゃんと動かないものでも、自発的にアップル製品を買いに行くことだ。
・これを思い出したよ。
・オレは買う。
・皮肉だが公衆電話みたいになったな。アップル社はそう思っているだろうけれど。
・lphone方式を使うんだ。(iではなく、Lである)。
・面白い上に使える。すでに古い電話を切ってこれを作り始めているやつもいるだろう。
・切るだけってよりは、もうちょっと手間はかかる。
・iHandle?
・誰か肩におくところを作って、「ハンズ・フリー」にしよう。
・もしポケットに入らないなら、間違ったサイズのジーンズにタートルネックを着ているに違いない。(ジョブズのファッション)
・これで問題ない。
・もっと良い解決法がここにある。
想像を超える方法ではありますが、解決してるかと言われたら、かなり無理があるようです。
iPhone 4 'holding' problem finally fixed... (PIC)
売り上げランキング: 3