2010年07月06日 10:30

納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…

 

5つのブラウザを乗り物で表現00
インターネットに使い慣れてくると、いろんなブラウザを利用しはじめますが、使ってみるまで、それぞれの特徴が理解しにくいものです。

その参考にと「5つのブラウザが乗り物だったら」という例えが挙がっていたのでご紹介します。

Firefox

5つのブラウザを乗り物で表現01
かなり完成度の高い出来。ただしバカバカしいアドオンのために利用しにくくなっている。

Safari

5つのブラウザを乗り物で表現02
非常に効率は良いが、質については利用者に大げさに表現されている。

Opera

5つのブラウザを乗り物で表現03
好きな人はとても気に入っているが、それ以外の人々はバカじゃないかと思っている。

Internet Explore

5つのブラウザを乗り物で表現04
酷使するには都合はいいが、他に価値はない。

Google Chrome

5つのブラウザを乗り物で表現05
非常に速い。多分それだけ。

これを見て、海外サイトのコメントもにぎわっていました、一部抜粋してご紹介します。

・Firefoxのバカなアドオンは、単に自分がインストールしただけだろ。

・そう思う。これだけは賛成しかねる。

・覚えておいてくれ、バカなアドオンはない、バカな人々がいるだけだ。

・なぜ誰もモンスターのようなトラックにサメのヒレをつけた乗り物に乗りたがらないんだ?

・いらないならアドオンをインストールしなけりゃいい。

・この絵を描いた人がグーグル・クロームのファンじゃないことはわかった。

・何のファンでもないようだ。

・そうだそうだ、自分でインストールしたアドオンのためにFirefoxを嫌うんじゃない。それに自分にロケットを結び付けたいと思うかい?速いかもしれんが、安全じゃないだろ。

・それがすげーんじゃないか。

・これは全てのブラウザを公平にからかうためだろう。みんな誤解しすぎだ。

・公平にからかっているってのは、きっとIEは賛同しないな。

・オペラが好きだ。自分がそのミニカータイプの人間だとは気付かなかった。

・僕はIEを歯の抜けた四肢のない車椅子に乗ってる病気の娼婦だと考えている。

・そんな絵は描けないだろ。

・病気さえ省いてくれたらオレは興味はある。

・Opera 10.5はスマートカーというよりは、テスラだと思う。

・死んだ馬はおもしろいが、それじゃぁ大半の人は死んだ馬に乗ってるってことなのか?

・クロームの絵に足りないのは、Googleカーが背景にいて、Googleのスタッフが前の席にいて、遠くから動きを全部監視していることだ。

うなずけるような違うような、それぞれの支持者にそれぞれの言い分があるようですが、なにかしらの特徴はつかんでいるようです。

理想のブラウザというのは、なかなか難しいですよね。

5 Browsers and the Modes of Transportation They Resemble

リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/JIS配列) RBK-2100BTJ
リュウド (2008-07-18)
売り上げランキング: 165
おすすめ度の平均: 4.5
5 i-phoneでも使えます
5 iPadでも使えます。
5 bluetoothは楽でイイですね♪
5 WILLCOM03で使用
5 最高です!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年07月06日 10:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「5つのブラウザが乗り物だったら」という例え  [ 「人生と言うCanvasで」-井上雄介のぼやき ]   2010年07月06日 13:18
らばQさん面白い。 らばQ:納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…
3. 納得♪  [ takahiro no blog ]   2010年07月06日 22:08
らばQというサイトにこんな記事があった. 「納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…」 読んでみた. メジャーなブラウザ5つが,イラスト入りで乗り物にたとえられ,そこにコメントが書いてある形式. イラストもなかなかグッドなのだが,コメントがいい感じだった. と...
奥華子/ガーネット〜時をかける少女〜 奥華子/変わらないもの〜時をかける少女〜 時をかける少女 [Blu-ray](2008/07/25)仲里依紗石田卓也商品詮..
5. 納得♪  [ takahiro no blog ]   2010年08月14日 14:43
らばQというサイトにこんな記事があった. 「納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…」 読んでみた. メジャーなブラウザ5つが,イラスト入りで乗り物にたとえられ,そこにコメントが書いてある形式. イラストもなかなかグッドなのだが,コメントがいい感じだった. と...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。