動画 動物 / zeronpa / URL
2010年07月06日 19:12

この不思議な生き物は何?「トビネズミ」が長い足で飛び跳ねる(動画)

 

トビネズミ
まだ見たこともない動物はたくさんいると思いますが、トビネズミという動物をご存知でしょうか。

ネズミと言っても普通のネズミではなく、後ろ足と尻尾がかなり長いのが特徴です。

強烈なキック力による、不思議な動きをご覧ください。

一瞬この生き物は何?と思ってしまう、トビネズミの奇妙な動き。

未来のSF映画にロボットとして出てきそうな、強烈なキック力を持っています。

北アフリカから東アジアにかけて砂漠などの乾燥地帯に生息し、体長4〜26cmの小さな体で最大3mも跳躍するというから驚きです。

飼育も可能ではあるようですが、この速さで家を飛びまわられると目が回ってしまいそうですね。

TOSHIBA リビング扇風機 ホワイト F-LM55X(W)
東芝 (2010-04-01)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
可愛いような気持ち悪いような。 らばQ: この不思議な生き物は何?「トビネズミ」が長い足で飛び跳ねる(動画) JUGEMテーマ:動画
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。