2010年07月08日 20:00

これは一体…!?強烈なインパクトの攻めの薄毛・抜け毛対策「プレミアムブラックシャンプー」を試してみました

 


抜け毛や薄毛は、気になり出すと本当に悩ましい問題です。私も妻に「なんかこめかみのところが少し後退してない?」なんて指摘されて以来、時々鏡を見ては将来の自分の髪が気になるようになってしまいました。

そんな悩ましい問題に立ち向かう「プレミアムブラックシャンプー」という、ちょっと変わったシャンプーが登場しました。これがもう見た目からして強烈なインパクトのシャンプーなのですが、調べてみるとその見た目とは裏腹に、髪や頭皮に良さそうなこだわりの製品でした。

実際に使用してみたレビューと、シャンプーの詳細は続きからどうぞ。


さて、このプレミアムブラックシャンプー、早速手に取ってみると…


ほ、ホントに真っ黒…。
髪や頭皮にやさしいそうですが…申し訳ないことに、全くそうは見えません。

ちょっと抵抗を感じつつも、おそるおそる頭を洗ってみると…すぐにシャンプーは白くきめ細やかく泡立ち、あの黒い色はどこへやら。ほんのりとした柑橘系の香りと共に、優しく穏やかに頭皮にメントールのようなスーッとした淡い清涼感が広がってきます。気になるような刺激は全然ありません。

説明書によると、洗った後にそのまま3分間おいてしっかりすすいで、洗髪は完了。トリートメント効果もあるので、リンスやトリートメントは不要だそうです。

タオルで拭くと、頭皮の脂もしっかりと落ちて、清涼感がとても気持ちのいい洗い上がり。暑い季節にはこの清涼感は嬉しいかも。

どうして黒いの?

製品の詳細ページを見てみると、このシャンプーが黒い理由は、泥(クレイ)。通常クレイと言えばグレーですが、このシャンプーはそれを独自の技術で炭化させたクレイを使っているのだそうです。だから真っ黒なんですね…。

このシャンプー、体に悪そうな見た目とは裏腹に、その成分には髪や頭皮に優しいこだわりの18種類の天然成分を配合。
合成香料や着色料なども不使用で、さらにコンディショナーなどによく含まれる、シリコンも不使用。

もうその説明だけで十分に髪と頭皮には優しそうですが、さらに読み進めると、どれだけ頭皮に優しいかを検証する実験も。その内容がまた凄いんですよ…。

それがこれ。3種類のシャンプーにカイワレ大根をひたし、3日間育てた結果だそうですが、まずシャンプーでこんな実験を考えつくことが凄いです。
普通に考えれば、いくらいいシャンプーと言っても、こんなことしたらすぐ枯れそうじゃないですか…。
ところがこのシャンプーだけは、カイワレが枯れずに育ったのだとか。うーん、これは確かに、頭皮への優しさの証明としては、ものすごい説得力です。

抜け毛や薄毛、頭皮の健康の気になる人に

このシャンプーは有害な成分を排除し、健康な頭皮を維持することを目的として作られた…というのは、もう実験結果を見れば明らかなので言うまでもないですね。

この製品は薄毛や抜け毛に悩む人向けに作られたとの事ですが、確かにこれだけ優しい成分の製品であれば、頭皮や髪にダメージを与えることなく、日々健康な頭皮を維持できそうです。

プレミアムブラックシャンプーの詳細・購入は、以下のリンクからどうぞ。

プレミアムブラックシャンプー
Men's SELECT

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 下乳やハミ乳魅せる女の子は素晴らしい!  [ ヲタク入門中 ]   2010年07月24日 11:11
日本が後追いしてるのかしら? らばQ:日本と変わらない?…海外で話題となっていた「1960年の先生と2010年の先生はこう違う」というイラスト キモw らばQ:これは一体…!?強烈なインパクトの攻めの薄毛・抜け毛対策「プレミアムブラックシャンプー」を試してみました ...
3. 下乳やハミ乳魅せる女の子は素晴らしい!  [ ヲタク入門中 ]   2010年07月24日 11:20
日本が後追いしてるのかしら? らばQ:日本と変わらない?…海外で話題となっていた「1960年の先生と2010年の先生はこう違う」というイラスト キモw らばQ:これは一体…!?強烈なインパクトの攻めの薄毛・抜け毛対策「プレミアムブラックシャンプー」を試してみました ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。