2010年07月08日 14:11

現金輸送車が横転…散らばったお金にドライバーたちが群がる

 

現金輸送車が大破00
イタリア南部の高速道路で、200万ユーロ(約2.2億円)を積んだ現金輸送車が横転事故を起こしました。

すると輸送車に積まれていた大量の硬貨が道路に散らばり、それを目撃した車のドライバーたちが宝探しのように群がったそうです。

現金輸送車が大破01
現金輸送車が横転した際に、後ろのドアが衝撃で開き、高速道路に大量の硬貨がこぼれ落ちました。

あふれ出た硬貨は1ユーロ硬貨と2ユーロ硬貨で、さながらスロットマシーンで大当たりしたような光景だったと言います。

警察が到着するまでの間に持っていかれた額は、少なくとも1万ユーロ(約110万円)、おそらく5万ユーロ(約550万円)に達するのではないかとみられています。

この現金はセキュリティ会社所有のもので銀行へ運ぶ途中でしたが、とりあえず運転手は軽傷で済んだようです。

その後、警察が高速道路を閉鎖し回収に務めたそうですが、イタリアでも各新聞のトップページを飾ることになりました。

単純に計算して数万枚の硬貨が紛失したことになりますが、いったいどれだけの人がどれだけの勢いで群がったのか、想像するのが恐ろしくなります。

Euros from Heaven Shower the Streets of Italy

駄菓子屋ゲーム貯金箱
バンダイ (2010-06-26)
売り上げランキング: 142

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。