2010年07月09日 16:59

え、これ全部同じ女性!?信じられないほどクオリティが高い変装写真いろいろ

 

同じ女性00
女性はメイクで別人のように化けるものですが、オランダの写真家Nienke Klunderさんが、いっそのこと別人に変化させまくった写真を撮ることにしたそうです。

キューティーハニーもびっくりの全部で38変化、とても同じ女性とは思えない人種も年齢もさまざまの写真をご覧ください。

同じ女性01
おそらくモデル女性の素に近い姿。

同じ女性02
牧場で働いてそうな素朴な雰囲気。

同じ女性03
アメリカンな黒人女性。この時点で同一人物とは信じられませんね。短距離女王だったジョイナーに似ているかも?

同じ女性04
ファッションショーに登場しそう。

同じ女性05
やや年を召したご婦人。

同じ女性06
アパレル系で働いてそうなキャリアウーマン。

同じ女性07
ショートが似合うモデルさん。

同じ女性08
コギャル風。

同じ女性09
たくましい軍人女性。

同じ女性14
顔色の悪い負傷兵。同じ軍人でもまったくの別人です。

同じ女性10
ニューヨークに普通に歩いてそう。

同じ女性11
お金持ちのマダム。

同じ女性12
孫を見つめるやさしいおばあちゃん。

同じ女性13
パーティの主役。

同じ女性15
ジムでダイエットに励む女性。

同じ女性16
オートクチュールを着こなすパリジェンヌ。

同じ女性17
水泳選手。

同じ女性18
上京したて。

同じ女性19
ブルカを着たら誰だろうと判別つきませんね…。

同じ女性20
都会の黒人女性。

同じ女性21
気の強そうな女性。

同じ女性22
アフリカの女性。

同じ女性23
妖艶な黒髪女性。

同じ女性24
ピエロ。

どれをとっても同じ人物とは思えませんが、これだけの数を揃えながら全部が別人に見えるのは驚異的と言えます。

メイクや撮影技術もさることながら、豊かな女性の表情も貢献しているのでしょうね。

紹介した他にも、まだまだ写真がありますので、以下のサイトよりどうぞ。
Unbelievable Transformations of One Woman

美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)
山本 浩未
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 2174
おすすめ度の平均: 4.5
5 イチオシ!!
5 初、初心者のわたしにもわかりやすい本です
5 本当の「メイク初心者」へ。
5 初心者も上級者も。
5 メイクの知らなかった基礎

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ノーブラで大阪梅田を埋め尽くすノーブラピクニックの女性集団!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年07月09日 22:29
ノーブラピクニックって、ご存知ですよね? え・?知らない 今国民の90パーセントは知ってますよ なんてねんなわけないよね 実は最近コメントで、そんな感じで、知らないと言った自分が 無教養過ぎると怒られましたが毎日旭読捨て新聞は 記事と言ってる....
3. 人種や年齢をも欺くハイクオリティな変装写真の数々  [ blogs.com ]   2010年07月14日 22:00
探偵小説などでよく出てくる「変装」。 小説ではまるで別人のように化けることができるわけですが、現実にはどこまで可能なものなのでしょうか。 「らばQ」によると、オランダの写真家Nienke Klunderさんが一人の女性をあらゆる姿に変装させて撮影してみたとのこと。 その一...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。