動画 動物 / zeronpa / URL
2010年07月11日 17:47

これはお見事…12匹の犬が同時に「おあずけ」で待つ姿に称賛の声(動画)

 

おあずけ
犬はしつけ方ひとつで大きく飼い主との関係が変わってきます。

1匹だけでもそうですが、複数飼うとなったら、それこそ上手く自分がリーダーにならないと収拾つきません。

多数の犬を相手でも混乱ひとつ見せず、見事に「おあずけ」させている映像が人気を呼んでいました。

これぞリーダーの中のリーダー、といった感じで全員ボスの指示に従っています。

大きい犬も小さい犬も、ぴたっとそろってGOサインを待つ姿は健気ですが、これだけしっかりしつけできている飼い主にも敬服です。

この映像に感心していた人々のコメントを、一部ご紹介しておきます。

・12匹の猫を飼う女は頭がイカれてるが、12匹の犬を持った男はカッコいいぜ。

・この男は集団のリーダーに適した男で犬たちは尊敬している。

・感心するよ。しかし1日に50ドル(約4400円)のエサ代が毎日かかるだろうってことにも驚く。

・僕も飼っている犬に同じことをするが、欠点は一緒に飼っている猫が偉そうになっていくことだ。

・これを見ているとき食事中だったが、待たなければいけなかった。

こんな風にうまくしつけることが出来たら、犬をたくさん飼ってみるのもいいなって気持ちになりますよね。

エサ代を考えなければですが……。

How to Feed a Pack of Dogs [Vid]

NHK趣味悠々 犬は大事なパートナー 上手な飼い方、しつけ方 [DVD]
NHKエンタープライズ (2006-11-24)
売り上げランキング: 21861
おすすめ度の平均: 5.0
5 しつけに困っている方 必見です
5 わかりやすく基本から教えてくれる

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。