2010年07月12日 12:00

こんなメリットがあったなんて…会議を開く理由を示した人気のイラスト

 

会議00
会社というところでは何かにつけ会議が開かれ、そこで大事な話や決断がされます。

あまり会議が多いと、「この会議って必要なのだろうか?」「時間の無駄ではないだろうか?」と言った疑問を抱くこともあるのではないでしょうか。

でも実は会議にこんなメリットがあったんだという、イラストが人気を集めていたのでご紹介します。

「会議を開こう!」というタイトルで、会議を促しているイラストです。

会議01
こんな風な書かれ方をすると、会議が本当に良いものに見えてくるからあら不思議。

確かに決断を委ねることができたりと、いろいろな特典が揃っているかもしれません。

これに賛同(?)した海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・真実だ、この画像を見て職場にいる気分になった。

・これが理由で本当に必要なときしか会議をしない。大勢の社員が1時間見つめ合うための部屋を用意するのに、いくらかかるか知っているかい。給料の無駄だよ。もし幸運なら会議が進むこともあるかもしれないが。

・新しい仕事先で会議をしたところだよ。ピザまで出ていたけれど、やっぱり僕の時間はつぶれた。

・これが理由で仕事終わりの会議は嫌いで、仕事始めの会議は大好きなんだ。
・会議: 良いアイデアを好きなだけ出すことができるが、他の人にアイデアはないときは、くだらないアイデアだとけなされるんだ。

・うちの上司のようだ。

・自分は会議を開いて、次の会議がいつどこで開かれるか決められるのが好きだ。もっといいのはその次の会議で何を話すかを決めることだ。

・生産性を消す方法。

・このイラストを、匿名で会議室のプロジェクターの新しいデスクトップ背景にしておこう。

・うむ〜〜、ドーナツ。

・全員会議室に今すぐ集まれ!

無駄な会議がなくなればいいと思っている人はやっぱり多いようです。

実のところ、孤独な上司の寂しさを埋めるためのものかもしれませんね。

でもドーナツはいいかもしれません。

Hold a Meeting!

すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎
大和書房
売り上げランキング: 2075
おすすめ度の平均: 3.5
4 会議本なのにストーリーがあります。
3 会議本であり、半生記であり、企業変革本
4 前のめりになる。。。
1 価値を見出すのが困難なタイトルです
4 うーん

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。