手を滑らせた強盗、脅していたおばあちゃんに拳銃を拾われ逆に脅される
定期的にどんくさい泥棒というのがニュースには登場し、たびたびご紹介しているのですが、またまたアメリカでどんくさい泥棒が出現したようです。
25歳の男が車に乗っていた69歳の女性を拳銃で脅したのですが、うっかり手を滑らし相手に奪われてしまったのです。
アメリカ・フロリダ州で夜の7時頃、キャロル・J・コステロさん(69歳)がウォルマートを出ると、二人組の乗った黒い乗用車が彼女の前に立ちはだかりました。
車からタオルに巻かれた拳銃を手にした男が飛び出し、キャロルさん側のサイドウィンドウを壊そうとしたのです。ところが簡単に壊れなかったため男はボンネットに飛び乗り、拳銃でフロントガラスを殴りつけて大きな穴を開けました。
ところがこの時に男は手を滑らせ、ちょうどキャロルさんの膝の上に拳銃を落っことしてしまったのです。
即座に拳銃を拾い上げたキャロルさんは男に銃口を向けると、男はほうほうの体で仲間の車へと駆け戻り、そのまま逃走していったようです。
キャロルさんはしばらく男たちの車を追い、その間に車のナンバーを確認。さらに男は銃だけでなく携帯電話まで落としていたことから、警察はその男が25歳のレイモンド・ルイス・シェパードだいうことを突き止めたようです。コステロさんも写真を見て確認しました。
自動車を運転していた者が誰かは今のところわかっておらず、レイモンドも逃走中ですが、捕まるのは時間の問題と思われます。
銃に携帯まで落とすという男の失態ぶりも目立ちますが、69歳の女性でありながら冷静に銃を拾って突きつけ、さらに追跡して車のナンバーを確認するという一連の冷静な行動は見事と言うしかありませんよね。
とても素人とは思えない、おばあちゃんの活躍ぶりに拍手です。
Clumsy robber drops gun in lap of victim
売り上げランキング: 4