2010年07月19日 12:53

世界中で驚きの声…シンプソンズの声優はこんなことになっていた

 

シンプソンズの声優00
シンプソンズといえばアメリカで最も人気のあるアニメのひとつですが、アニメで気になる事と言えば、やはりキャラクターを演じている声優さんたち。

シンプソンズ自体は見たことなくても、一家のバート、リサ、ホーマー、マージの特徴ある声は聴いたことあるなんて人は結構多いのではないでしょうか。

さて、そのシンプソンズで活躍する声優が実は他の声も兼ねているというグラフがありましたのでご紹介します。

シンプソンズの声優01
大きな画像はコチラよりどうぞ。

この図、わかるでしょうか。一番上の声優は、なんと一人で18役もこなしているのです。2番目の人でも15役。

声優が1人2役や3役しているケースは聞く話ですが、こんなに同じ人が担当していたとは、制作としては非常にエコなアニメだと言えるかも知れません。

このグラフを見て海外サイトのコメント欄も盛り上がっていましたので、一部抜粋してご紹介します。

・ハンク・アザリア氏(18役)がいろんな声をしていると知っていたが…ここまで多いとは知らなかった。

・すげー!給料もグラフに沿っているのかな。

・メインの人たちはみんな同じ給料だったらしいけど、最近は知らない。

・どうしてネコは2回出てくるんだ。

・故フィル・ハートマンが恋しい

・ハンク・アザリア氏と一緒に飲んで酔っ払いたい。

・見てるだけでキャラクターの声がよみがえる。

・テレビの裏で活躍する才能を見るのはいいことだ。

これだけのキャラクターを演じ分けたことを知り、声優さんの演技力に驚く人ばかりでした。

日本のアニメでも、実はあのキャラクターとそのキャラクターが同じ声だったと知ると、感心すると同時に不思議な感覚になることがありますよね。

In case you didn't know [PIC]

ザ・シンプソンズ シーズン11 DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-02-03)
売り上げランキング: 2689
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高の作品
4 やっとでた11シーズン。
5 花まるです
5 やっと出たー!なんで?
5 じわ?と笑いがこみ上げます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いドイツ物理学ですね  [ 障害報告@webry ]   2010年07月20日 23:17
第三帝国下の科学―ナチズムの犠牲者か、加担者か (叢書・ウニベルシタス)法政大学出版局 ユーザレビュー:総統は暴走する科学の ...Amazonアソシエイト by 研究者同士の支援や予算権限拡大の野心が 科学の世界にナチを引き入れた、ということであろうか 物理学に於いては...
3. ニコ生すげえ!野球拳で激カワ素人ギャルが下着姿になっちゃう(*´Д`)  [ ヲタク(動画)入門中 ]   2010年08月06日 21:17
マジで…誰かたすけて・・・・ 子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円:ハムスター速報 - ライブドアブログ 594:名無しさん@十一周年:2010/08/03(火) 23:05:51 ID:/XnRFB1n0 ニュースではどこもじいさんばあさんの所在不明がトップだ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。