2010年07月19日 14:37

「スティーブ・ジョブズの進化」がすごいと大反響…この12年間で変わったこと

 

ジョブズの進化00
PCや携帯電話の進歩はめざましいものがあり、数年も経てば情報を追うのがつらいほど様変わりしています。

ところがこの業界において、ほとんど変わらないモノもあるようです。

「スティーブ・ジョブズ氏の進化」と題された画像が人気となっていましたのでご紹介します。

ジョブズの進化01
ジョブズの12年間の進化

こんなに変わっ……てないにもほどがある?

1998年から一貫して同じファッションを貫いています。いかに黒のタートルネックとジーンズが好きかわかりますよね。

これを見て海外サイトのコメントも盛り上がっていました。抜粋してご紹介します。

・いつもジーンズに黒のタートルネックを着ているかもしれいないが、少なくとも足のポーズはいろいろで、色も違う。

・うわ、6年間も靴を変えてない。

・なのにiPhoneは毎年変えるんだ。

・2001年は失くしていたのかな。

・もっと小さな写真はないのかな。詳細がわかりすぎてしまう

・ほれ
ジョブズの進化02



ジョブズの進化03


・確実に「今日は何を着ようか」というストレスはなくなるな。

・2001年は強風に備えたみたいだよ。黒いスニーカー、わおっ。

・アインシュタインも同じだったよ。黒のタートルは着なかったが、毎日同じスーツだった。

・きっとギズモードは彼の秘密の洋服ダンスに5000ドル出す。(参照:ギズモードが流出iPhoneを5000ドルで購入

・ベルトを試してみたこともあるが、ジョブズはおしゃれすぎるとして、やめたんだ。

・「壊れてないなら直すな」だな。

・12年間で劇的に歳をとってるのを見るのは悲しい。40歳から70歳へ飛んだようだ。

・アップルは彼に年に1ドルしか払わないから貧乏なんだよ。(参照:ジョブズの報酬は1ドル

・年収が1ドルならおれも毎日同じ服だ。

・違いを探せ? 僕が見つけられるのは2001年の靴だけ。

・同じ服をずっと着てるのはマンガの中だけだと思ってたよ。

・きっとブランドなんだよ。

ジーンズに黒のタートルネックはスティーブ・ジョブズ氏のトレードマークと言ってもいいですが、iPhoneやMacの衣替えに比べると、非常にシンプルさを保っています。

これだけ長い間変わっていないのも逆に感心ですよね。

ガジェットのファッションと服のファッションは全く別のようです。

The Evolution of Steve Jobs (pic)

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 凄い品質だけに、おしい
4 ほぼ文句なし!
2 光沢はありますが、他の点では期待しすぎました
4 合格点です
4 薄いプラ板のよう…

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ニコ生すげえ!野球拳で激カワ素人ギャルが下着姿になっちゃう(*´Д`)  [ ヲタク(動画)入門中 ]   2010年08月06日 21:17
マジで…誰かたすけて・・・・ 子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円:ハムスター速報 - ライブドアブログ 594:名無しさん@十一周年:2010/08/03(火) 23:05:51 ID:/XnRFB1n0 ニュースではどこもじいさんばあさんの所在不明がトップだ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。