2010年07月19日 19:36

ホテルのバーに「キツネザル」がいてビックリ…遠くの動物園から脱走

 

キツネザル
まれに動物園から動物が逃げ出すことがありますが、予期せぬ場所で見慣れぬ動物と遭遇したら驚くどころの騒ぎではありません。

オーストリアでキツネザルが逃げてしまったのですが、おもしろいのが見つかった場所で、なんと遠く離れたホテルのバーにいたそうです。

ホテルは動物園から25kmも離れていたと言い、逃げ出した日曜日から発見される木曜まで長い距離を移動し、その間誰の目にも触れずに過ごしていたようです。

彼らがいたのは木の枝で装飾されたホテルのバーで、おそらく普段の寝場所を連想させたのだろうとみられています。

逃げ出したキツネザルは思春期真っ盛りの若さだとのことですが、バーテンダーはお酒を提供しなかったので、とりあえず未成年飲酒の罪で捕まることはなかったと、ニュース元には書かれてありました。

動物園で見てもとても特徴的なキツネザルですが、ホテルのバーで出会ってしまった人は、さぞかし驚いたでしょうね。

ちなみに野生のキツネザルはアフリカ・マダガスカルにのみ生息し、絶滅危機に瀕しているそうです。

Runaway lemurs caught in Austrian hotel bar

天空の城ラピュタ キツネリス 肩のり
サンアロー
売り上げランキング: 8437

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 種牛殺処分問題で山田農相の成果を称えるゲンダイ!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年07月19日 22:24
このゲンダイの記事を読むと、国民の70パーセントは山田農相は 誉めないとしても、東国原知事の最後のパフォーマンスだと、落ちを 付けたがると思う。 だが、本当に5月の連休あたりから今まで何か、したように見えな かったのは、農林水産大臣のお2人と首相....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。