2010年07月21日 12:24

「え、女じゃなかったの?」雇っていたメイドが実は男だった…サウジアラビア

 

メイドの秘密
サウジアラビアの家庭ではメイドを雇うのは一般的だそうですが、イスラム教の教義から家族の女性を他人の男性と同室に出来ないため、通常は女性を雇っています。

ところが女性を雇っていたつもりが、実は男性だったというニュースがありました。

このメイドはフィリピンからの出稼ぎで、雇われていた7ヶ月もの間、誰もが女性だと信じて疑わなかったようです。

彼女(彼?)はとても綺麗な肌をしていたと言い、顔立ちも美しかったとのことです。

そして7ヶ月の雑用を経たところで、もうメイドの仕事はたくさんなので家に帰りたいと申し出てきたそうです。

そこで国に帰る手続きを取ろうと業者から渡されたパスポートを確認したときに、今まで勤めていた女性が実は男性だったことが発覚したそうです。

誰も気づかなかったというのは彼(彼女?)の女性ぶりが相当板についていたのだと思いますが、イスラムの一家にとっては相当なショックだったことは想像に難くありません。

東南アジアには女性より女性らしいニューハーフが少なくないので、ありそうな話ではありますが、勤め先がイスラム家庭というのはさすがにまずかったようです。

Saudi family discovers maid is a dude

図解 メイド (F-Files)
図解 メイド (F-Files)
posted with amazlet at 10.07.21
池上 良太
新紀元社
売り上げランキング: 23049
おすすめ度の平均: 4.0
3 初心者用です。
5 真面目にメイドや執事を知るのなら!
5 イギリス近現代史だよね。
4 英國好きにはお勧め!
4 メイドのなりたち

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。