2010年07月21日 19:56

「もうエイリアンのしわざに違いない?」5回も隕石が落ちた奇跡の家に6回目の隕石が襲来

 

6回目の隕石00
家に5回も隕石が落ちてきた人の記事を2008年にご紹介したことがあるのですが、この時も天文学的な確率の低さだとしてニュースになっていました。

そのボスニアのラジックさんの家に、ついに6度目の隕石が落ちてきたと言うから、世界中のメディアが驚きとともに報じています。

6回目の隕石01
6個目の隕石を掲げるラジックさん ─Telegraph紙

「エイリアンに標的にされているに違いない」と主張するラジックさん。

もっとも5回目のときも同じことを言っていたので、確たる証拠があるわけでもなさそうですが、隕石が特定の家に落ちてくる確率は数十億分の一と言い、それが5回も6回も続けば異星人に狙われていると思うのも仕方ないかもしれません。

最初の隕石が落下してきたのが2007年の11月、その後半年のあいだに立て続けに5個が落ち、2年経った今年、ついに6個目が落ちてきました。

隕石が落ちるのは決まって大雨の日と言い、すべてが本物の隕石であることをベオグラード大学の専門家が確認済みとのことです。

前回に引き続き、大学ではなぜ連続で落ちるのか磁場の調査などをしているようですが、はっきりとした成果は出ていないようです。

以前落ちた隕石をオランダの大学に売却した資金で鉄製の屋根に強化したそうですが、さすがに隕石が相手では特に雨の日になると怖くて寝れないと言うラジックさん。

果たして本当にエイリアンのしわざなのかはわかりませんが、この分だと近々7回目の落下もありそうな予感がします。

Man claims aliens targeted his home with meteorites

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 猫うっとり…仲良しの猿に毛づくろいされまくる  [ ざくざくっと!? ]   2010年07月21日 23:53
なんだか珍しい組み合わせですね。 仲がいいのは良い事です。
3. 7月22日のついつい気になったこと  [ TuiTui ]   2010年07月22日 20:26
◆宇宙へ行ったような気分になれる無重力マッサージチェア(GIGAZINE)へー、使ってみたいな。でもサイズ的に大きすぎて小さい部屋では厳しそう。 ◆家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。...
7/19〜7/23 のtwitter発言まとめログです。 かなり遅れてのまとめとなっています(汗) 公式リツイートやRT(リツイート)が多いのは相変わらずと言う事で・・・ 書かれているURLとリンク先が違う場合がありますが、Web魚拓を利用して魚拓を取得したり短縮URLを本来のURLに直し...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。