2010年07月22日 13:01

女性の胸のサイズが50年で3倍になっていた…海外の反響は

 

女性
豊胸手術によって胸が大きくなるのは当たり前ですが、豊胸が理由ではなく、女性の胸のサイズそのものが年々大きくなっているそうです。

特に若い女性のサイズは、過去50年の間になんと3倍になっているとのことです。

1960年にオーストラリアのブラジャーの平均サイズは10B(70C)だったものが、10年前には12B(75C)に、そして現在の平均は14C(80D)というようにサイズがどんどん大きくなっているそうです。

下着メーカーのジェネラル・マネージャーであるサリー・バークリー氏は、来月にはスーパーサイズのHカップまで出すことを発表しています。

もともとはAカップからEカップまでというのが伝統的なサイズでしたが、ライバル社ではKカップまで出していると言います。

20年前までは大きなサイズでおしゃれな製品はなかったのですが、消費者からの要求の声が多く、スポーツブラでさえJカップが登場するようです。

イギリスでも女性の身長は5cm高くなり、ヒップも4センチ大きくなっているそうです。10年前と比べて女性の体のラインに大きな変化が起きていることはもう無視できないと、FHMマガジンの編集者も伝えています。

理由のひとつとして、50年前に比べて食事で摂取する栄養が高くなったことが挙げられています。もちろん肥満や背の高い人も増えましたが、スリムな人でも同様に胸のサイズが大きくなっているそうです。

大きくなったことを喜んだりありがたがったりする一方で、小さくする手術を望む人も増えていると言い、主に腰痛や肩こりに悩む女性が多いようです。

女性の胸のサイズが大きくなったことに対し、海外サイトのコメントも盛り上がっていたので、抜粋してご紹介します。

・我々が昔より太っているというのも関係してそうだ。全部の女性が太っているとは言わないが、かなり多くの人が太っているから平均をあげている。間違っているかもしれないが。

・絶対にそれは関係あるね。だが細い人まで大きくなりつつあると書いてあったので、ミルクの中のホルモンじゃないか?

・ミルクにあるエストロゲンだ。議論は終わり。

・すべてのホルモンが悪いんだ。思春期を迎えるのも早くなってる。

・大きい胸だと男に人気があるからじゃないのか。

・男の胸も大きくなってる。太ってきているからだという意見を支援。

・胸が大きくなってきているのに…まだ人は進化論を疑うのか!!

・で、問題ある?

・大きな胸に一票

・科学的な研究をして欲しい。そして僕はテスターのリーダーに。

・喜ぶ前に… 胸が大きくなっている理由は体の他の部分に大きくなっている。

・画像例がもっといるな。真実を語っているという例が。

・貧胸の方が好きだ。ステータスだ。

・クリスティーナ・ヘンドリックに一票。

・写真がなけりゃ、そんなこと信じられるもんか。

最初はやはり肥満が増えてきたからと考えてしまいますが、スリムな女性も大きくなっているというから、栄養やホルモンなども関係してそうですね。

日本の女性の場合は、どれくらい変化してきたのか気になるところです。

Women's breasts are larger than ever

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 女性の胸のサイズが50年で3倍になっていた…海外の反響は  [ 旅する掲示板! ]   2010年07月22日 15:46
豊胸手術によって胸が大きくなるのは当たり前ですが、豊胸が理由ではなく、女性の胸のサイズそのものが年々大きくなっているそうです。特に??..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。