自然・景色 / zeronpa / URL
2010年07月24日 17:08

感動してしまう絶景…世界中の景色をパラグライダーで空撮した写真いろいろ

 

空撮00
写真家のGeorge Steinmetz氏は、動力の付いたモーター・パラグライダーで世界中の空を飛びながら美しい自然を撮影しているそうです。

神のような視点から、世界各地の絶景を収めた空撮写真をご覧ください。

空撮01
モーターパラグライダーのエンジンとプロペラを背負って飛ぶGeorge Steinmetz氏。

空撮02
そして鳥のように空の上から見下ろして、世界各地を撮影して回っているそうです。

空撮03
湿地帯を歩くゾウの群れ。

空撮04
陰影が美しい砂漠地帯。

空撮05
十字型が特徴的なエチオピアの聖ゲルギウス教会。

空撮06
斜面いっぱいの段々畑。

空撮07
真っ赤に染まった塩田。

空撮08
草原を疾走するシマウマ。

空撮09
海岸を埋め尽くしているのは、アザラシかオットセイか。

空撮10
仲間のパラグライダー。

空撮11
朝もやの太陽。

空撮12
収穫の季節。

空撮13
影の方が存在感のあるラクダ。

空撮14
こんなに土地があまっているのに、密集している建築物。

空撮15
緑に囲まれた火山と噴煙。

空撮16
深い森の上。てっぺんに建てられているのは見張り小屋でしょうか。

空撮17
暑さも吹っ飛ぶ美しいビーチでパラセイリング。

空撮18
侵食された波打ち際。

空撮19
絶壁に建てられた住居。人はどこにでも住めるのだなと感動してしまいます。

空撮20
背後の山が作る大きな影。

空撮21
水面をたわむれる水鳥たち。

空撮22
次の水場や餌場を求めて移動していくのでしょうか。

空撮23
日暮れの海。

もともと美しい景色ですが、見慣れぬ視点から見ると新たな美しさを発見することができて新鮮ですね。

その他の写真は以下のサイトよりどうぞ。
Breathtaking Aerial Photography by George Steinmetz

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 8125
おすすめ度の平均: 4.5
5 人生で感動した1番の映画
2 アニメ史上意義深い作品
5 今観ても何も色褪せない存在感。
5 DVDには戻れない
5 セルアニメのブルーレイ化に歓迎

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
MINMI / It's Summer Time SUMMER COLLECTION WITH MUSIC CLIPS(DVD付)(2009/08/19)MINMIDJ YUTAKA商品詳細を見る 夏だからアツいのは当たり前! 暑さに負けないよう...
鳥のように空を飛び、そこから地上を見てみたい――そんなことを誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 「らばQ」によると、実際にそれをやってのけた写真家がいるとのこと。 George Steinmetz氏がパラグライダーで飛びながら撮影した写真をいくつかご紹介しま...
4. {Photo][風景]  [ caprinのヲタ更正日記 ]   2010年07月27日 00:44
らばQ:感動してしまう絶景…世界中の景色をパラグライダーで空撮した写真いろいろ
5. お尻の穴を見せつけてる3次エロ画像  [ ヲタク(動画)入門中 ]   2010年08月23日 08:44
旅にいきてー! らばQ:感動してしまう絶景…世界中の景色をパラグライダーで空撮した写真いろいろ 可哀想… らばQ:その差に驚愕…自分の5倍も大きいカッコウのヒナを育てるスズメ 酔った父親が途中で迷い犬保護して帰ってきた。:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd 世紀末すぎ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。