2010年07月26日 12:10

本当の事件だった…ダースベイダーが銃を持って銀行強盗、監視カメラがとらえる

 

ダースベイダーが銀行強盗00
昨今の景気の不安定さは、世界各地に影響が出ています。

犯罪が増えるのもその影響のひとつですが、ニューヨークのロング・アイランドで銀行強盗事件が発生しました。

そこまでなら普通のニュースなのですが、なんとその銀行強盗はダース・ベイダーだったのです。

ダースベイダーが銀行強盗01
マンハッタンの東にあるロング・アイランドのチェイス銀行で、先週木曜日の11時30分に拳銃を振りかざしながら、現金を要求する男が現れました。

窓口にいた行員はダースベイダー(かもしれない人物)の要求をのんで、引き出しから現金を渡しました。

ダースベイダーが銀行強盗02
目撃者の証言によると、このダース・ベイダーは6フィート2インチ(約188cm)くらいで、迷彩色のズボンをはいていたとのことですが、ダースベイダーのこの行動に対してはジョークだと思ったとも伝えています。

その後は暗黒卿の要塞のあるロングアイランドのほうへ逃走していった模様ですが、その他のフォースを使った形跡はないようです。

本当のような冗談のようなこの事件ですが、セキュリティカメラがとらえた画像が残っていることから大きな話題となっていました。

このニュースに対する海外サイトのコメントを一部抜粋してご紹介します。

・誰かがデス・スターの費用を捻出しなくちゃいけないからな。

・…2度も…。

・このことは僕のクレジットにどんな影響を及ぼすんだ?

・彼にとっては朝飯前すぎる。

・頼むからダースベイダー卿が、銃みたいなどんくさい武器を使わないでくれ。

・小さな支払いができないダースベイダーに不安を感じる。

・大きな支払いじゃないのか?

・きっとコミコン(日本のコミケのような海外版サブカルチャーの祭典)に出る金が欲しかったんだ。

・フォースの力に比べりゃ、銀行強盗するなんてとるに足りないことさ。

・写真がなけりゃ信じな……え?おお、それなら…。

・デス・スターは安くないからな。

・それはダースベイダーじゃない、ダースベイダーの格好をした男だ。

・映画だってそうだろ。

・そのパワーさえわかっていれば……さぁ金を渡すんだ。そうだ、今だ。ゆっくりだ。ボタンを押すんじゃないぞ、おいお前、お前だ。ヒーローぶるんじゃないぞ。

・帝国は銀行を攻めた。

・非常に感心した。

・ベイダー、ナイスパンツだな。

・ダースベイダーは悪者だろ。それを考えりゃこれは小さなことのように感じる。

・警察が追ってる? ノォォォォォォォ!!

・帝国軍はかなり赤字にちがいない。

コメントでも感心していいのか少々当惑気味の人が多いようです。

やはりダースベイダーが現れるとダークサイドのフォースに引き込まれていくのかもしれません。

まるで小さな悪事に感じるのもダースベイダー卿ならではでしょう。

銀行強盗は大きな犯罪です。

Darth Vader Robs Bank (Photos, Oh Yes, Photos) - Gothamist

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-11-12)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 銀行強盗はダース・ベイダー  [ るーすたー ]   2010年07月26日 19:23
金融危機の二番底も指摘される昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ユーロ圏の経済危機も深刻な状況となっていますが、金融危機の影鮮.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。