2010年07月27日 19:45

なんという強運…16階の高層マンションから落ちたけど助かった

 

少年が落ちたマンション00
高い建物から落ちるとほとんど助かりません。

3階から落ちた場合の生存率は50%で、10階以上となるとほぼ助からないそうです。

ところがニュージーランドで16階という高さから転落したにもかかわらず、命に別状が無かった10代の少年がいました。

少年が落ちたマンション01
少年は50m近くあるという高層マンションの最上階から落ちたと言い、原因については今のところ明らかになっていませんが、おそらくベランダで遊んでいたのではないかとみられています。

ビルの管理人は、駐車場の屋根を破って落ち、それがクッションとなって命を救ったのではないかと見ているようです。

住人の目撃証言によると、ベランダでタバコを吸っているといきなり目の前を少年が落ちていったと言い、あわてて通報したそうです。

マンション全体に衝撃音が聞こえたのではないかというほど大きな音が上がり、交通事故だと勘違いした人も少なくありませんでした。直後には窓から覗いた人の叫び声が上がったと言います。

すぐに病院に運ばれた少年は、しかしながら手首とあばら骨の骨折だけで済み、3日後には容体も安定して今週にも退院が出来る見通しです。

死に直結しやすい脳の損傷が無く、頭を打ち付けなかったことが生き残れた理由のひとつと見られています。

家族はまだショックであまりコメントができない状態ですが、息子にはきっと天使がついていたと述べています。

駐車場の屋根がクッションになったとはいえ、16階から転落してこの程度の怪我で済むというは、少なくとも信じがたい強運の持ち主であることは言えそうです。

Boy falls 16 floors and lives

けいおん! お守り 中野梓 心願成就
ブロッコリー (2010-08-05)
売り上げランキング: 5982

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。