2010年07月30日 21:13

鉄柵に頭がハマって抜けなくなった…どうやって救出したのか?(動画)

 

鉄柵に頭がハマった
猫は頭が通る場所なら体も通るとも言いますが、少なくとも人間には無理なようです。

鉄柵で遊んでいた青年が、頭がすっぽりはまって抜けなくなってしまいました。

消防隊の助けを借りることになったのですが、どうやって抜け出ることが出来たのか、映像をご覧ください。

元気なこともあるせいか、さらし者になっていてちょっとかわいそうな青年。しかしながら青い保護シートを顔にかぶせると、予想以上にあっさりと救出に成功しています。

最初は切断でもするのかなと思って見ていましたが、鉄パイプであれば万力で簡単に隙間が開くものですね。

いずれにせよ安易に鉄柵に頭を通したりしないようにという、教訓映像でした。

(2010/7/31)追記:この機械は万力ではなく、油気圧式のスプレッダーだそうです。教えてくださった方、ありがとうございます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 5

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 民主党、9月の代表選まで仁義無き戦い勃発!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年07月30日 23:18
いよいよ始まりましたねー 小沢氏の首相いじめ。 この動画、めんどくさいので最初だけにしといてね^^; 鳩山の時もそうだった。幹事長でありながら、政策は知らん顔 だが、何を言われて騙されたのか今、鳩山派と小沢派が手を 握ったらしい という....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。