2010年08月01日 21:45

「シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観てきました」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観てきました
  • 【泣ける話】最高のママ
  • 「美味しんぼ」にでてきた料理を作ってみて旨かった料理ある?

他、詳細は続きからどうぞ。

シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観てきました。

ライブドアブログのブロガーキャンペーンで、ディズニーリゾート シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でZEDを観てきました。残念ながら公演は撮影不可だったので、雰囲気はプロモでどうぞ。


観てみると、ステージ中央、バック、天井でパフォーマンスが同時に繰り広げられ、ステージ間際だととても全てが視界に入らないスケール。多分2〜3回見に行かないと、全容を観る事ができないかも。ステージも仕掛けが大がかりで、飽きさせない内容でした。詳細はこちら。
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京「ZED」オフィシャルサイト

で、今回試したのは通常12,500円のZEDのチケットに1,000円足すと、15時からディズニーランドかディズニーシーを楽しめるパークチケットがついてくる、 ZED+パークプラン 。と言う事で、ZED鑑賞後、ディズニーシーに行ってきました。


7月25日のディズニーシー。異世界感が休日を満喫させてくれます。

着いてみるとまあ暑いのなんの…。しかし15時入場から間もなく、涼しい風が吹いてきて段々快適に。しかも夏休みの日曜日だってのに、アトラクションは一部を除いて約30分待ち程度と、思っていたよりは快適でした。夕方からのんびり楽しむのは、意外といいものですね。

ところで、ディズニーシー内では生茶のペットボトルが200円で売られていて、何だよやっぱり高いな〜…なんて手に取ってみると、なんとパッケージがティンカーベル。
さすがディズニーリゾート…。こんな風に付加価値をしっかりと感じさせてくれるのはさすがです。

連れて行った子供が、初めてでやたら喜んでくれたので、いつかディズニーランドの方にも行こうと誓った休日でした。楽しかった〜!
東京ディズニーリゾート オフィシャルwebサイト

神がかってるピアノの演奏(投稿ネタ)


カッチさんから投稿されたピアノ演奏の動画。アイドルマスターというゲームの曲を編曲して弾いているのですが、あまりの演奏テクニックに鳥肌が立ってきます。いや、確かに凄いですこれは…。

神がかってるギターの演奏(投稿ネタ…をきっかけに)


で、上のピアノの関連から見つけたのがこの動画。見た事もないテクニックで弾くギターの音色はもはや異次元。カッコ良すぎて鳥肌立ちまくりです…。ちなみにこの方は、フェルナンド宮田さんと言うそうです。

今週気になったニュース

面白いWEB漫画教えろ
とあるニートの日常、戯画バイト、奇異太郎少年と読んでいたら外が…明るい…

ワールドカップ20億円赤字、民放5局
テレビ局も大変なんですね。

【泣ける話】最高のママ
ハンカチのご用意を。

ここまで行ったらもう傘必要ねーだろwwww
まったくそのとおりだと思います。

お母さんに紹介するのが難しいゲームの女性キャラクター
そもそも紹介する必要があるのでしょうか。

立ててもよし!置くだけでもよし!ありそうでなかったビーチパラソル
これは欲しいかも、でも海に行く予定がありません(泣)。

イタリア遅刻の言い訳
さすがはイタリア人。

一番大事なものを持っていきます
ほのぼの。

「美味しんぼ」にでてきた料理を作ってみて旨かった料理ある?TBN
やっぱり気になりますよね。

犬の手も借りたいほど忙しかったから借りてみた
働き者というか、堂々としすぎ。

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. シルク・ドゥ・ソレイユ!  [ 不定期更新ネタにゅーす ]   2010年08月02日 23:48
らばQさんより。<blockquote>シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観てきました。ライブドアブログのブロガーキャンペーンで、ディズニーリゾートシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京でZED...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。