2010年08月01日 14:23

妻殺しの疑いのある白鳥、ついに独身生活に

 

妻殺しの白鳥00
白鳥はパートナーと一生添い遂げる習性があると言われ、愛情を象徴する鳥として知られています。

ところが例外はあるもので、妻を死なせたり家出させる横暴な白鳥がいるとニュースになっていました。

妻殺しの白鳥01

イギリスのこの白鳥は過去にも妻1羽を殺していると疑われており、さらに別の1羽を追い出したとみられています。

最初の妻は謎の死を遂げ、2羽目の妻は3羽のヒナに恵まれたものの、暴力的な夫に嫌気がさしたのか、飛び立ったまま帰ってこなくなりました。

そして今回の3羽目のパートナーもすぐに死なせてしまったとのことで、もうこのオスに関しては「3羽に及ぶ妻とうまくいかなかったことから、今後は独身生活を送ることになりそうだ」と、白鳥のいる庭園の管理者は伝えています。

妻に暴力的な白鳥というのもいるのですね。さすがに愛を象徴する鳥だけに残念な夫ではあります。

Killer swan set for bachelor life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 妻殺しの疑いのある白鳥、ついに独身生活に【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年08月01日 14:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。